昨日、W杯ブラジル大会の23人の日本代表メンバーが発表されました。


川崎フロンターレ的には、喜び半分!残念半分…ですかね。


喜びは、大久保嘉人選手の選出!
残念は、中村憲剛選手が選出されなかったこと…。


昨日の日経速報メールが、「◆ブラジルW杯 日本代表に大久保、柿谷、大迫ら」ですから、大久保選手は注目されていたのでしょう。
各報道でも、大久保選手がクローズアップして取り上げられています。
大久保選手が羽田空港で取材を受けていましたが、後ろのボードの「かわさき応援バナナ」っていうのには笑いましたわ…。


大久保選手は、昨年お亡くなりになったお父さんの命日での選出。
お父さんの遺言通り、代表復帰が出来て本当に良かったと思います。
セレッソ大阪とヴィッセル神戸の嘉人サポーターの思いも一緒にブラジルへ持って行ってほしいと思います。


中村憲剛選手が選出されなかったことは残念です。
がっかりです…。ご本人もがっかりでしょう…。
ザッケローニ監督が公平な目で見たのでしょうから、こればかりは致し方がないです。


そして、元川崎フロンターレの選手として、川島永嗣選手が選出されました。
テレビで見たとき、ザッケローニさんによる「カワシマ」という名前が聞こえなくて、「ニシカワ、ゴンダ…」から読み上げが始まったように聞こえたので、一瞬落選したのかと思いました。かなり焦りましたわ…。
川島選手にも頑張ってほしいです。


大久保選手には、W杯のピッチに立つだけではなく、ぜひゴールを決めてほしいです。
川崎フロンターレの選手として、W杯の得点者がまだいないので、ここはぜひとも!
Jリーグ得点王たる実力をW杯で見せてほしい!