今日は、5月12日。
ブラジルW杯の23人の日本代表メンバー発表の日です。


いまから4年前の南アフリカW杯…
川崎フロンターレから、日本代表として稲本潤一選手、中村憲剛選手、川島永嗣選手、そして北朝鮮代表として鄭大世(チョンテセ)選手の4名が代表として選出されました。


いろいろな報道で、中村憲剛選手と大久保嘉人選手は選出されてもいいのではないかと言っていただいています。
私はフロンターレのサポーターですからこの二人が選出されてほしいと願いますが、客観的に過去の実績と最近の調子の良さを考えてもこの二人は選出されてもおかしくないと思います。
そして、一昨日の鹿島戦で小林悠選手も2得点で最後のアピールをしました。


特に、大久保選手は昨年の得点王ですし、今年のリーグ戦でも現時点で日本人最高得点を叩きだしていますから、期待できると思います。
今朝の目ざましテレビの街角アンケートでは、サプライズ選出として大久保選手の選出を求める人が一番多かったです。


フロンターレの選手が選出されようがされまいが日本代表を応援しますが、自分が愛するチームから代表選手が選ばれると応援のボルテージが高まります。
さぁ、どうなるのでしょうか?
発表は14時です。