おはようございます。
陽射しがまぶしいです。今日も暑くなりそうですね。
今日もよろしくお願い致します。
「BMI」ってご存知ですか?ドイツの車メーカーではございませんので…。
昨日、健康診断結果に関するパンフレットをもらいまして、久し振りに「BMI」という文字を目にしました。
BMIとは、Body Mass Indexの略称です。簡単に言えば、肥満度を表す指数のことです。計算式は、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)。理想的なBMIは22でして、25以上だと肥満です。
話題のAKB48の大島優子さんは、身長が152センチ、体重が44キロとのことです。計算してみますと、44÷1.52÷1.52=19.0です。ちょっと痩せ気味かもしれませんね。
はい?私?
ギリギリ25を少し切るぐらいです…体重が3キロ減れば…。要するに、いまは肥満みたいです(涙)。独身の頃の体重でBMIを計算すると17.3でした…。
皆さんも、以下のURLで計算してみてくださいね。わりと楽しいかも?
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
今日も暑そうですけど頑張って参りましょう!
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。