おはようございます。
今日は一日中、曇りの予報です。気持ちを曇らさずに、前へ向いて頑張りましょう。
今日もよろしくお願い致します。
「黄砂」ってご存知ですよね。
春を中心に、中国から風に乗ってくる砂のことですね。
いまの季節には、少し早い話題かもしれません。
ところで、「ウコン」ってご存知ですか?
あの肝臓にいいやつです。
別に薬ではないですが、肝臓に効くとよく言われています。
昨日から、飲んでみました…久し振りに。
10年ぐらい前には、毎日飲んでいました。
たしかに「ウコン」を飲むと、お酒にも酔わないような感じがしました。
そのウコン。
我が家は錠剤ではなくて、粉末状のものです。
それをオブラートに包んで、三包作ります。
苦いんですよね、これ。
久し振りに、ウコンを一気に飲もうとしたのですが、喉のあたりでつかえて、ゲホゲホ状態(涙)。
ウコンは色素がなかなか落ちないので、絶対、口の中から出してはいけないと思ったのですが…。
苦しくて、苦しくて…口から出してしまいました(涙)。
あたりには、黄色い粉が…これぞ、「黄砂」。
朝から汚い話で失礼しました。
健康のためにと「ウコン」にトライしたのですが…健康の保持増進にはエネルギーを必要としますね。
もちろん、あらためてすべて飲み直しました。
私はこれからも、毎日飲みます!
お酒が好きな方は、「ウコン」にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
なでしこジャパン、残念でしたね。
最後の最後に、点の取り合いになるとは…。
勝つにしろ、負けるにしろ、1-0のゲームより、4-3ぐらいのゲームの方が観ていて楽しいですね。
昔のフロンターレのようです。
私は、昨日あたりから花粉症の症状が出てきました。
Jリーグの開幕の頃になると、毎年そうなってしまいます。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。