エジプトダハブの遊歩道散策 | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です


おはよう☀ダハブ

ホテルの屋上から見るダハブの海は
今日も゙穏やかできれいです🎵


屋上で海を眺めながら朝食🍴

今日も゙おっちゃんが作ってくれました💕


朝食のあとは散策を兼ねて宿探し💨


今のホテルは良いんだけど
WiFiが繋がらないので不便💦

良い所が見つかったら
ゆっくり滞在したいので
めぼしい所をサイトでチェックして
直接見に行って部屋を見せてもらう
作戦です💕


昼間は静かな
ビーチ沿いのレストラン









ダハブのインスタ映えスポット!?

映えるので皆さん写真を撮っていました💕


暑い昼間はお土産屋さんもヒマそう




手編みのバックが可愛い💕






日本のコインも゙ありました🎵




シーシャ屋さんも゙多し


世界各国からダイビングライセンスを取りに来る人が多いので
海に潜る前の練習を
あちこちでしています。



桟橋の下あたりが日陰があって
海に入るには良いポイント🎵



イスラム教の方々もイスラム用の
全身スーツ水着で入ってました💕



ちっちゃい🦀カニ見つけた🎵


透明でホントにきれいな海💕

タイのタオ島よりきれいかも💙


ちょっと入るだけで
その辺に小さい魚の群れが
いっぱい泳いでいるのが見れます🎵

ダイバーじゃなくても
シュノーケリングで充分楽しめますが4月上旬の海はまだちょっと冷たかった💦

お昼頃なら水着で入れるけど
夕方は寒いかも💧