カイロから夜行バスでダハブまで | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です



ピラミッド見学も無事に終わり
喉が乾いたのでジューススタンドへ




オレンジジュース
20p(60円)

美味しい〜♥
身体に沁みわたります🎵

今朝は早起きして眠いので
ホテルにもどりお昼寝しました💤



今夜の夕飯はテイクアウトして
部屋でゆっくり🍴

ファラフェルサンド20p(60円)
クリームチーズパン10p(30円)
バナナ&トマト10p(30円)

買い置きしていたオレンジ
クリームチーズ
エジプト紅茶☕

ボリュームたっぷりで安上がりな
夕飯になりました💕



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

今日はチェックアウトして
電車でカイロに向かいます💨

朝食🍴

昨夜オーナーが明日の朝食は何時に
する?って聞いて来たので
チーズは臭いからいらない!
玉子は半熟だと食べれないから
堅ゆでにして欲しい
紅茶が来なかったのも言っておいたのに…

チーズはあるし(残して捨てるのがもったいないから言ったのに…)
玉子はぐじゅぐしゅの半熟💧
紅茶はこっちが言ったらやっと持って来た!
このホテルは言わないとドリンクは
出ないらしい!?


クレームを入れたら
私達の目の前で玉子をぐちゃぐちゃにむいて
これがエジプトスタイルだ!と
逆ギレ‼️
こんな汚いの食べれる!?
最悪〜😤

チェックアウトする時にオーナーが
口コミを良く書いてくれって言ってたけど嘘は書けません💦



チェックアウトして
Uberを呼んでギザ駅まで💨



駅までは100p(300円)
おっちゃんありがとう😃👍



ギザからカイロはメトロで
6p(18円)
安い〜💕



ギザともいよいよお別れです💧



カイロに着いて
タハリール広場近くの
GO BUSチケット売り物へ💨



今夜発のダハブ行きに乗ります💕



カイロ 21時55分発
ダハブ 7時55分着
330p(990円)



バックパックを預ける時に
チップを10p(30円)取られたけど
ほぼ時間通りに出発💨



2列×2列のシート
夜行バスなので出発して間も゙なく
電気が消えました

午前2時頃 
うとうとしてたら検問があり
バスから全員降ろされ
パスポートチェックと荷物検査💧

シナイ半島北部は治安が悪く
過激派勢力の襲撃事件がたびたび
起きているらしい💦
ダハブは南部なので安全だけど
北部を通過するのでしょうがない…

そのあと2回パスポートチェックが
ありその都度起こされて眠れません💧


朝になりました
荒野の茶色い景色が永遠と続きます



午前8時
ようやくダハブに到着しました🎵

無事に着いてひと安心💕
エジプトのビーチリゾート
ダハブ楽しみです💙