エジプトの三大ピラミッドを見て来ました | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です

古代エジプト王家のお墓で
世界遺産にも登録されている
ギザのピラミッドに行って来ました💕


早起きして8時すぎに
ホテルから歩いてすぐの
東ゲートへ💨


東ゲートでチケットを購入

入場チケットは540p
(これは必ず購入必要)

クフ王ピラミッド内部見学 
カフラー王内部見学
メンカウラー王内部見学は
別途それぞれチケットが必要です💦 


私達は内部に入らず
エリア入場チケットのみを
購入しました💕


ピラミッドには1日に入場出来る
人数の制限があるので
個人で行く方は午前中の入場を
おすすめします🎵

ツアー客の団体さんが入場する
9時前に入場出来ればゆっくり写真も゙撮れるし静かにまわれると思います🎵



ピラミッドエリア入場チケット🔼
540p(1620円)




入場するといきなり目の前に
スフィンクスとギザの三大ピラミッド♥️


テレビや旅行雑誌で見た
あのスフィンクスが目の前に🎵
一気にテンションが上がります💕



ギザの大スフィンクス

この場所で4000年以上もピラミッドを守護して来たスフィンクス✨



歩いてると
ラクダに乗らないか?
馬車に乗らないか?
お土産買わないか?
客引きの勧誘がかなりうるさいです💦

敷地内は歩道が整備されているので
ゆっくり気の向くままに
歩いてまわりました🎵



近くで見るとやはりデカい‼️
登る事は出来ないけど
普通に触れるのがすごい💕



歩道には案内表示までありました🍀




ピラミッドにはラクダが似合います🎵



誰かが作った可愛いピラミッド💕



観光客のラクダライドツアー御一行







客引きのおっちゃん




ラクダさんお疲れさまです💕




歩道から外れた所で人だかりが‼️

気になって行ってみると
今まさに遺跡発掘作業中

日本人の男性が私達の所に来て
考古学者の吉村作治さんの班の
調査隊として発掘作業中で
久しぶりに新しい遺跡が見つかり
現場が盛り上がっていると教えてくれました🎵
とても穏やかな人で話しがはずみ
15分位立ち話をしてしまいました💕
色んな貴重な話しを聞けて
楽しかったです😃





ラクダの顔を良く見ると
模様や番号が付いてます。
持ち主のマークかな!?



後ろ姿がとーってもキュート💕



登りたくなりますね〜💦



1個1個の石が大きくて
絶妙なバランスで積み重なっていました💕



ピラミッド内部に入る人の列




売り物の帽子を何十にも重ねてかぶる帽子売りのおばちゃん



ポリスもラクダで巡回中✨



ゆっくり気の向くままに歩いて
2時間位🍀


3月下旬のエジプトは
気温もそんなに高くなく
湿度がなくカラッとして
砂漠の風がむしろ気持ち良く
楽しいピラミッド見学でした😃💕


ピラミッドで拾って来た石🎵
大事に日本に持ち帰ります


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

11秒の短い動画で行った気分に
どうぞ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿