ゆりちかへーママからの伝言ー/テレニン晃子 | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。

ゆりちかへ―ママからの伝言/テレニン晃子
¥1,365
Amazon.co.jp

この本を知ったキッカケはテレビだったのですが、見た時にすごく読みたくなり近くの書店に走りました。


が!!


ない!!!


自分の住んでる近くにある書店数軒に足を運び、探しましたが、そこでは置いてなかったので、結局ネットで買いました本


子供を妊娠している時に、難しいガンだということが分かり、妊娠中、そして出産してからの子育てをしながらの闘病などがつづられています。


子供と一緒に生きていけないかもしれない、その時のために子供に伝えたい沢山の事を、この本に書き残しています。


この本にかかれているのは、悲しみではありません。


母親として、人として、愛情、優しさ、前を向いて生きることの力強さ、そういうものを、この本を読んで感じました。



(本文)闘病記より


ママは泣いています。


本当に辛いです。


ママの体はよくなりません。


せっかくゆりちかを産んで、赤ちゃんにはお母さんが絶対絶対必要なんですけど、そばにいてほんとうに教えたいことがあるんですけど、いっぱい話したいことがあるんですけど・・・。


ママはあなたと一緒に生きることができないみたいです。


どうしてあなたを残して死なないといけないのか。そんな!


ママは死にたくないです、死にたくないです