皆様、明けましておめでとうございます。

今回の担当は大阪オフィスの山田です花

 

2024年を迎えましたが、地震や羽田空港の事故など様々なことが起こり、本当にびっくりしました。

 

また、能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られます事を心よりお祈りいたします。

 

 

 

さて、話は変わりまして、今回は私の好きな音楽についてお話をしたいと思います。

 

私は洋楽を好んで聴くことが多いのですが、2年前からハマっているアーティストがいます音符

それは、「XG」という2022年3月にデビューしたヒップホップ・R&Bの7人組グローバルガールズグループです爆  笑

全員日本人で、年齢は18才から20代前半の女の子たちです。

 

私はたまたまYouTubeで、デビュー前のダンス動画を見てXGという存在を知りましたが、ダンスのレベルが異次元に高くてびっくりしました。

また、ダンスだけでなく、ボーカル、ラップも世界に通用するレベルで、今はミニアルバムも出していますが、曲は全部英詞です。

 

彼女たちはグローバルな活動がメインなので、海外のフェスや音楽番組への出演がほとんどで、日本のメディアには少しずつ取り上げられていますが、日本の音楽番組には一切出演していません。

なので、日本でXGを知っているという方はまだ少ないかなと思いますぐすん

 

 

ちなみに、XGの曲で私がおすすめする曲は、

「LEFT RIGHT」です!

この曲は、アメリカのRolling Stoneが選ぶ「The Best100 Songs of 2023」で日本人アーティストとして唯一ランクインキラキラ

そして、またまたアメリカで最も権威のあるラジオチャート「Mediabase Top 40 Radio Airplay Chart」で日本人女性アーティストで初のTOP40に入った名曲ですニコニコ

 

 

90年代や2000年代のヒップホップやR&Bが好きな方には、おすすめです。

興味が出た方は、YouTubeで、彼女たちの動画やミュージックビデオがあるのでぜひ見てみてくださいねーびっくりマーク