日曜参観がおもしろい | そんなんええから・・・ブログ

そんなんええから・・・ブログ

飲んだらええねん!家庭教師の営業編

一昨日ですが、早朝から叩き起こされ愛娘の日曜参観たるものに出陣してきました。

時代も変わりに変わりまして教師も生徒も錚々たるメンバーが揃っています。

ウチの下の子の担任は宮川大輔顔にイチローを彷彿させるアゴヒゲが素敵に生え揃っておりました。

そして、ふと隣のクラスを覗くと「あなた嵐の桜井翔クン意識してますよね!」とツッコミを入れたくなる教師がニュースZEROばりの辛気臭い雰囲気を出しながら授業をしておりました。

そんな教師たちを尻目に私の前をスーパーサイヤ人ばりに煌々と輝いてる金髪な推定学年小2の生徒が、クリリンみたいな友達と歩いておるのですから恐ろしいです。

こんな学校ではモンペの理不尽な要求もあまりなく幸せな学校生活を教師も生徒も送ってるのだなぁ~と少しの感動と大きな不安を持ち帰らせて頂きました。

ありがとうございます。

それと、保護者のことで一言。

今は教室の後ろで参観する人がほとんどいなく、廊下で授業なんて見向きもせず下世話な話をオカン同士で繰り広げておりました。

なにもかもが心配です(笑)