桑田さん!さくらももこ先生からファンレター‼︎ | 熱い胸さわぎブログ「サザン勝手に伝説列伝‼︎」

熱い胸さわぎブログ「サザン勝手に伝説列伝‼︎」

サザンが好きすぎてしょうがないサザンファンのブログです‼︎

Mr.サザンです。

昨夜のブログのお話の続きです。


5年前桑田さんがアニメ「ちびまる子ちゃん」の

主題歌を担当するきっかけとなったのがっ!


さくらももこ先生からのお手紙が桑田さんに届いたことがきっかけです。


「詞を書いてみたのでお願いします」というような手紙がね。


桑田さんはこの手紙を見て感動したそうです!


字がちびまる子ちゃんの字なんだよ

また字数がピッタリだと

2012年のSONGSのインタビューで話されていました。

足りないところは桑田さんが付け足したりそうですが

creditには作詞さくらももこ、作曲桑田佳祐となってますからね。


そうして、夢のコラボが実現し

桑田さん自身初となるアニメ主題歌を

5年以上にも渡り担当することになった訳です!


ちなみに、この曲のキーボードとコンピータプログラミングは

ソガジュンイチさん(漢字がわかりません、すいません)

この方、当時桑田さんと一緒にMステや音楽寅さんにも出演されています。

佐藤さんとも初めて共演されています!

{9D236A1A-A16A-40AB-82B4-9AD08EA174A4}

また桑田さんが好きすぎてごめんなさいm(__)m

{BF230423-F975-4EF2-95FC-3F726F00D675}