共済金の振込がありました



振込額は、自分が予想していたより多かったですひらめき




私の保険はガンの治療には充分とは言えないものですが、給付額が思ってたより多いキョロキョロはてなマーク
給付金の明細を見てみると、自分では対象外だと思ってたものが給付の対象だったこと、特約を2つ付加していて、それぞれの特約で手術給付金が出たことがわかりましたあんぐり

2月に受けたマンモトーム生検…
自分で規約を読んでみて、「治療を目的としない手術は給付金は出ない」というような文言を見て、出ないと思ってました真顔
(後で考えたら美容的なことなのかも)



もう一つ契約している一時金給付型医療保険は
日帰り手術として精検後にすぐ請求→既に入金ニコニコ


それがあるからまぁいいか知らんぷりと思ったのと、共済は掛け金も安いし、出ないのかなぁ…えーなんて

病院の診断書のコピーを見てみたら、ちゃんとマンモトーム生検も手術の項目に記載されていて、乳ガン手術と別に給付されていましたOK

出ないと思ってたら🆗だったり、出るかもと思ってても、ダメだったり…
よくわからん泣き笑い
今回の『放射線』のこともそうでしたが直接訊くのが一番ですねニコニコ

せっかくの保険ですから、これからも請求漏れのないようにしないとチューですねキラキラ

こちらの地方は☔も降らず晴天続きで通院するのに助かりますニコニコ
今日も🏥行って来ますダッシュ



お読み頂き
ありがとう
ございましたニコニコ