保険のこと


私はガン保険に加入していませんキョロキョロ

乳ガンになって、やっぱり入っとけば良かったガーンと思いましたショボーン



私の現在の保障

🔵 ◯◯生命


✳️20代か30代で加入した古いタイプ(入院給付金は5日目からのやつ)


✳️2年前の卵巣嚢腫手術から1年後、見直しのチャンスがあり、終身の死亡保障は払済みで残し、入院、手術特約は解約


✳️前の保険解約と同時にお勧めの保険に加入(一時金給付型)

  入院給付金

  手術給付金

  放射線治療給付金

  先進医療無制限


しかし、ガン特約高くて付けず驚き左矢印ここが後悔えーん


🔵都道府県民共済


✳️総合保障型

  入院給付金1日目から

  入院一時金

  手術給付金

  先進医療(100万まで😅)

  がんの診断(少額悲しい)入院、通院 手術 などなど…


共済の保障…

掛け金はお安くて良いですキラキラが…

60歳になって初めて迎える4月1日から給付金がガクンと下がるのですガーン



泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎガーンガーンガーン


40代、卵巣嚢腫温存していて保険見直せず…

その後親の病気、介護、コロナで手術先延ばしにした為、一昨年やっと手術し、術後1年の去年が唯一見直しのチャンスだったのですがキョロキョロ

やっぱり自分ががんになるなんて想像もしてなくて、ちゃんと考えてなかったショボーン

今ならがんの保障ちゃんと付けなさい!!と言ってやりたいくらいです笑い泣き


しかも高齢になるほど掛け金がお高い…ガーンガーンガーン


つまり何が言いたいか爆笑ですが…


保険見直すならお早めにニコニコ

(個人的な意見です)


特に乳ガンは、治療期間が長くなる場合が殆どだから…今はひしひしと感じております凝視驚き無気力


またまた上手くまとめられなくてすいませんネガティブ(文才なし💦)



 お読み頂きありがとうございました😊