もっと自由に
もっと自分らしく生きる宝石紫

メッセンジャーの

魅惑の魔女サリーのブログベル

プロフィールはこちら

 

 恋愛相談、ツインレイ相談やあなたの生き方をサポートするタロットカード占い師🔮のサリーです。




今日は地元のお寺に新年のご祈祷を受けに行ってきました。



普賢菩薩様が祀られている仏法紹隆寺さん




皆さんも新年のご挨拶に神社やお寺に行かれると思うのですがご祈祷を受ける事もおすすめです。




なぜならそれが「先祖供養」になるからです。





今回はお寺のご祈祷で初めて「転読」というものを拝見する事ができました。







転読とは…お経が書かれた折本をアコーディオンのように開らきながら読経するのです。







転読されるお経は「大般若経」といって全部で400字もあるためお経を広げながら目を通す「転読」の方法がとられたそうです。







ご住職が唱えられた御詠歌にも心底癒されて、また今年も楽しく御神業が出来そうです。





諏訪大明神本地普賢菩薩木札




絵柄は青龍さんと金龍さんでむっちゃカッコいいです✨🐉(新年限定木札)







お読み下さりありがとうございます。


 

 

 







 




 

 

リンクをまとめました。チェックはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…