繊細すぎて生きづらい

魔法使いサリーのブログベル

プロフィールはこちら

 

 

「人の事を信じたいのに信じられない」

 

 

 

どうしてなのかな?

 

 

 

 

人の事を信じられない時は、

 

 

 

 

 

誰かの事を嫌っていたりする。

 

 

 

 

 

自分の事も嫌っていたりね。

 

 

 

 

 

何をやっても上手くいかないとき、

 

 

 

 

失敗なんかしたくないよね。

 

 

 

 

 

それって全部、自分に負担をかけてるんだよね。

 

 

 

 

 

本当の自分にを渡せてないから。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「ごめんね、自分」

 

 

 

 

 

人に同じことしてる。

 

 

 

 

人に期待しすぎたり、

 

 

 

 

思うようにいかなかったり、

 

 

 

 

 

これが誰かを嫌ってるってことになるのかな。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

モヤモヤしたり、イライラしたり、

 

 

 

 

 

これって、心に溜まったゴミっでしょ?

 

 

 

 

 

どんどん溜め込んでも誰も喜ばないよね(笑)

 

 

 

 

人も、自分も喜ばないでしょ?

 

 

 

 

喜ばない事って、

 

 

 

 

「全部ゴミなんだよ!」

 

 

 

 

 

 

心にゴミがいっぱい詰まってると、

 

 

 

 

キレイな光や風も入ってこれないんだよ。

 

 

 

 

 

じゃー、ゴミを捨てたらいいじゃん。

 

 

 

 

そんなのわかってる。

 

 

 

 

 

わかってるけど、出来ないから落ち込みむの。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ゴミを捨てる方法はかんたんだよ!

 

 

 

 

 

「大丈夫で、ぜ~んぶ大丈夫!!」

 

 

 

 

 


ムッとするときだってあるさ。

 

 

 

 

人間だもの。

 

 

 

 

 

あんなこといわれりゃーさ(笑)

 

 

 

 

 

わかるよ!

 

 

 

 

 

不安でも大丈夫。

 

 

 

 

 

不安は明るい未来が見えてる証拠でしょ?

 

 

 

 

 

落ち込んでも大丈夫。

 

 

 

 

 

このままでも大丈夫だよ私。

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫って言ってるとね、

 

 

 

 

 

心がキレイにお掃除されていくの。

 

 

 

 

 

そしたらね、スキマができてそこにキレイなもんが入ってくるから。

 

 

 

 

「大丈夫」は魔法の言葉。

 

 

 

 

 

 

リンクをまとめました。チェックはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…