皆さまこんにちは。



ドレミ音楽教室の千葉さとこです。



3月もあとわずかとなりました。

生徒さんたちは春休み。

新年度に向けてドキドキ、ワクワクな時期ですね。



先日、小学校の卒業式で歌の伴奏をした

生徒さんのお母様さら、

「無事に大役を努めることが出来ました」との

ご連絡を頂きましたおねがい


卒業式という大きな節目となる場面で

ピアノを演奏するなんて、きっと大きなプレッシャーや緊張があったことと思います。


そんな中でも

立派に演奏出来ましたね!

大役、お疲れ様でした!!




さて、今年は、「リトミッククラス」を開講

させて頂きます!!



リトミックは、これまでも幼児さんの

レッスンの中に取り入れてはいましたが、

最近では、よりリトミックの期間を充実させた

て、ピアノへスムーズに移行してもらえたらなと

思っています。

コロナの期間も終わり、少人数での

グループでも開催出来たらなと思っています!




リトミックではたくさんの道具を使います。

スティック、タンバリン、スカーフ、もっきん、

ピクチャカードなどなど。

まだピアノの鍵盤を押さえるのが難しい幼児さん

には、身体を大きく使って、リズムを感じたり

表現することで、音楽が自然と身体に染み込んで

行くのではないでしょうか。



そんなリトミックの可能性をとてもとても

感じています照れ



教室に来られている生徒さんには

妹さんや弟さんがいらっしゃる方が多いですが、

「ピアノをさせたいんだけど、まだ早いかな」とか

「ピアノをさせたいんだけど、興味を持ってくれる

かな」と、思っていらっしゃる方がいます。


そんな方には

まず、リトミックを体験してもらうのが

1番良いのではと思っていますニコニコ



リトミックは

・楽しみながら音楽の基礎が学べる

・集中力が育つ

・出来たを実感できる


そして、たくさんのお子さんの力を

引き出します!




ご興味のある方は、是非体験レッスンに

いらして下さいねウインク


体験レッスンは土曜日、又は日曜日に

開催していますので、

体験レッスンを希望される方は

ご連絡をお願い致しますキラキラ







★お問い合わせは

0228-45-5693(千葉)まで。


★ピアノ教室の体験レッスンも随時受け付けて

います!