皆さまこんにちは。



今年はいつもより暖かな冬ではありますが、

春が待ち遠しいなぁと感じるこの頃です。



寒い時期って、ピアノの練習のモチベーションが

なんとなく下がり気味、、?

かと思いきや、今年は違うんですよ!!

子ども達は、目を輝かせて、レッスンに来てくれて

います!



その理由は、低学年さんたち向けにやってみて

大好評だった「塗り絵」なんですよ!



雪だるまの塗り絵にチャレンジしてもらっていますウインク

でも、ただの塗り絵ではありません。

お家で練習出来たら、1日に1つだけ雪だるまに

色が塗れるんです。


たくさん練習しても塗れるのは1つだけ。

たくさん塗りたい時は、毎日練習しないと

いけません。


これが、皆んなに大ハマり爆笑


雪だるまさんを塗りたくて、どんどん練習を

頑張ってくれています!



これにはお母さんたちもびっくりで、

「これ、いいほうですね!」と

お母さんたちにも大好評OK



子どもたちの塗り方にも個性があって

私も見ていてとっても楽しい〜






楽しみながら練習が出来るのが、1番ですよね。


さあ、次はどんな絵にしようかな。


今年も皆んなの成長が楽しみですおねがい




★ドレミ音楽教室へのお問い合わせは

0228-45-5693(千葉)まで。

体験レッスンは随時受け付けております。