メイク難民の神✨ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

11月です(o^^o)

寒いのか暖かいのか

よくわからない大阪です

今日は

色彩教室Re*room

グループレッスンの日でした

ブログがいつも

グループレッスンのことばかりに

なっています〜

この色彩教室は

マンツーマンレッスンの方が多いのですが

お写真が撮れなくて

あまり記事も書けていません🙇‍♀️、、、


ま、それは良いとして♡



今日は午前が


メイクフォローレッスン


午後はいつもの色彩レッスンという


時間割でした



いつも楽しいレッスンをしてくださる

小林直美先生キラキラ


個別のどんな悩みにも

前のめりになって答えてくださいます


知識も経験も豊富なのに

気さくでフレンドリー



この春から始まった

小林直美先生のメイクレッスンですが

レッスンを受けた方々の

変化として



★①メイクスキル
(下地〜ポイントメイクまで)

★②メイク用品選びの目
(プチプラからシャネルまで)



この2点が

確実に上がっています


目から鱗のお話や

キホンのキもしっかり聞けるのですが

直美先生のレッスンは

そのベースに

皆さんの



持っている魅力



これを必ず引き出してから

その上でレッスンしてくださるんですね

それがとても自然で嘘がない♡



色彩教室の生徒の皆さんが

とても

信頼しているのがわかりますピンクハート照れ



今日は生徒さんが

自分のメイク用品を持ち寄り

実際に触りながら

どう塗ればいいのかを

具体的に質問するシーンも、、、。

丁寧に答えていく直美先生




おそらく色彩教室の皆さんは

すでに

直美先生のファンなのだと思います


だって

長いこと抱えていた

困り事をこんなに

パパッと解決してくれるんです

メイクするたびに

なんとなく迷っていたことや

わからなかったことを

その場で

サクッとレクチャーしてくれるんです


女性にとっては

とてもありがたい存在だと思います




悩めるメイク難民の神ですおねがい




いつもありがとうございます❣️