現在地の入力 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


一年半ぶり???

以前は色彩教室Re*roomの


グループレッスンで

教室へ通っておられましたが

今日から

マンツーマンレッスンで❣️

ということで

お越しくださいました





子育てもひと段落です〜


とおっしゃるk様は


明るい笑顔が印象的な方です




今日は


カラフルコラージュWSを体験して


いただきました!



このワークショップは


ふわふわして


イメージがかたまらないこと、


なかなか


行動に移せないことなどについて


ヒントや気づきを得る人が多いのですが


今日は「確認作業」のような感じに


なりましたキラキラ



気持ちの中に


芽生え始めた事柄について


【自分で自分にOKを出していく】


そんな感じでしょうか♡




芽生え始めたことは


丁寧に成長させたいもの


スルーしない方が良いですね


実になることはどんどん


自分にOK!を出して


花を咲かせてみませんか?




今、抱いている感情が


どこから来た物なのか?


その中身はどのようなものなのか?


この先、


自分はどうなろうとしているのか?


現在地を確かめるための作業です




グリム童話の中に


「ヘンゼルとグレーテル」と


いうおはなしがあります


ヘンゼルとグレーテルは


帰るべき場所


行きたい場所


目的地への道順を


間違えないために


印として


〝現在地を入力するように〟


小石やパンのかけらを道に落として


歩いていきます



あれと似ているかも??


このワークショップ♡



自分の基点


:考え方の元となるもの

:目的地までを図るときの起点



ワークショップで完成させた作品は


基点のような役割を果たします


そして作品制作のあとから


さらにじわりじわりと


役割を発揮してくれますよニコニコ



彼女のこれからが楽しみです〜!




カラフルコラージュWS


お一人様でも体験できます


詳しくは


こちらよりお問い合わせください