嬉しい応援グッズ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

この仕事を始めたとき

何に苦しんだかというと

今までの自分とのバランス

でした。


結婚してからほとんど

専業主婦だったので

仕事らしい仕事からは

遠ざかっていたし

まさか今のような展開になるなんて

想像もしていなかったから。


少しずつ状況が変わり

気がついたら

こうなってた!

と、いうのが本音。


毎日のほとんどを

主婦業、母業、娘業で過ごしていた

自分の人生にプラスさせることとして

「色のこと」を選んだわけで

まさかそれが仕事になるなんて。





今でも不思議。




仕事になってきた当初は、

今までの自分ではなくなるような

そんな感覚になり

仕事に費やす時間が増えたら

こどもたちへの影響は?

なーんて考えてしまって、、、。

そのバランスに一番苦しんだかな。



結果的には

「案ずるよりも生むが易し」デシタ。笑



バランスの取り方さえ、わかれば

安定もしましたし、

自然と前にも進めたなぁ。




このバランス取り方のポイントは、、、


「人と同じではない」


ということを知る。



だから

比べても始まらないし、

真似しても始まらない。


私の場合

ここから始まったような気がします。





最近になって

家族からの応援が

あらためて

とてもとても嬉しいピンクハート




次男からの応援グッズ


コレ名前なに?

指差し棒?



「買い物途中にみつけてん」

と、買ってきてくれました。

愛用しています。

すごく役立ってるよ〜ラブ

ありがとう!!


私のバランスは家族が軸。

最優先です。