【色彩への入り口】カリスマ性を出したい時 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

この色は、

ノルアドレナリンの分泌を促すと

言われています。

{0BEA7B9E-2E50-4308-BE37-AF5EBC5D88F5:01}

癒しカラーの代表ですね。

{6C6EC358-B9F0-4E46-B247-BABDB32F7726:01}
{241DEA4D-76F2-423D-87D9-03F2F3F3F04A:01}


「綺麗な色〜♡」

と、思っている人は、

美的センスや、

創造性などが発揮され、

自分の中にある「カリスマ性」に

スポットを

当てると良いかもしれません。

一方、ストレスを受けている時にも

使いたくなることがあります。

ノルアドレナリンを分泌するときは、

体力的なストレスというよりも、

精神的なストレス(不安や恐怖)

を受けている時が多いと

言われています。


{F73C2F54-1593-4B76-8300-0F067F97CE84:01}

自分の強い個性にばかり、

気持ちがフォーカシングしやすいので、

そのまま暴走すると、

まわりは困ることもあります。


魅力的な個性を持っているのですが、

結果的に

その「個」が「孤」にならないように

したいところ。

自分が一番すごいとか、

一番しんどい想いをしているとか、

自分のやり方が正しいに決まっている、

など、正当化してしまうと

「孤」をさらに感じてしまうことに

なるかも?


自分を持ちつつ、

しっかりと、

まわりの話にも聴く耳を持って

物事を見るのも良いかもしれません。


自分の個性と相手の個性を知って

その良さを認め合う。


人と協調することができるときが来たら

自然に行動できている

かもしれないですね。

本当に望む方向に。


消化器系、便秘に注意♡


紫の良さを

引き出すバランスカラーは、

黄色・黄緑がオススメです。




◼︎紫

人と違う個性、美しいもの、気品