ネイリストさん向けの新講座開発♡ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


私の周りの美容関係の方は、
みなさん、
色を扱う仕事なのに
色に関して
昔、学校で
さらっと習ったような気は、、する
でもあまり活かせてないと思う、、、と
おっしゃいます。

色なんて、余裕がないと
意識もできないという
ネイリストさんもいました。

ただ要望に応えて

色をいれる

だけ???キョロキョロ

もちろん、
こころが求める色と
外見に調和する色との
バランスは大切!


そんな美容関係の方へ
何かお役に立てるセミナーを
作りたいと
考えていたところ、
お正月に
東京で活動されている
三浦まゆみさんから、
カラーリストが集まる勉強会へ
来ませんか?
とお声かけていただきました。

三浦まゆみさんには
以前から
お会いしてみたいなと思っていた方
なのですが
東京で活動されている方なので
大阪で会えるご縁はないかなぁと
思ってました、、、ウインク

でも私にしては珍しく、
『行ってみよ』となりました。

そして、この日
会場に到着するとビックリ!

6年くらい前になるかなぁ。
私がこの色の世界に入るきっかけを
下さった村田はるみ先生が
部屋の奥に!!!
私を見つけて手を
振ってくれていたのです~♫


三浦まゆみさんと繋がっていたとは!

なんという偶然✨

それに今回の勉強会は
私が欲しいと思っていた
エッセンスが
たくさんありました。

日本パーソナルファッション
カラーリスト協会の
なかがわ やすこ 代表理事からも
実際の経験からの
楽しい実話を聞くことができました。

なかがわ先生はフレンドリーで
パワフルな雰囲気。
オリジナルのグラデーションドレープも
ナマで見れたし♡
通常のものとは
全く異なる面白いドレープでした。

{26F66F58-6037-42E6-9493-FF09D80CA602:01}

昨年末より、
美容師さんやネイリストさんから
カラー診断のオファーを
いただいております。

ネイリストさん向けの
セミナーも考えていた
まさにその時!

GOODタイミングですアップ


セミナータイトル!
頭に浮かびました。笑

『色の魔法で!
集客力のあるネイリストへの道』
{9FCED8B4-D64F-4EA3-B046-655B0549190F:01}


三浦まゆみさんのお話にもありましたが、
『パーソナルカラー診断はしなくても
色に触れる機会が多いネイリストさんは、
そのスキルを活かした方法で
「似合うネイルカラー」の提案ができる!』

私もそう思います。

色で
いろいろな分野への
サポートができると確信しました♡

貴重なお話を
ありがとうございました!

2016年のエンジンが
かかった感じです✨


今回はJR塚本駅すぐの
YOU MORE(ユーモア)さんにて
開催されました。