自分の中に埋蔵されているものを掘り出す感じ! | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

「カラフル
コラージュ体験」
のご感想
 
今日は少し早く目が覚めて
昨日のコラージュから
出てきた気持ちを感じていました。
 
3才の娘は2人目の子で、
この子が産まれてすぐに
夫の仕事が忙しくなり
育児は私が一人で頑張らないと、
もっと頑張れるはずと思いました。
楽しいことも沢山あったし
我慢ばかりじゃなかったけど、
色んなことを諦めて
好きなものややりたいこととが
わからない、まさにその通りでした。
それに気付いて
この半年ずっと自分を見つめ、
好きなこと手にしたいことが
わかってきました。
そして今、
妻でも母でもない自分が
していきたいことは何だろう、
自分らしく稼げることは何だろう、
を見つめている時に
コラージュを受けることができました。
 
朝起きてぼんやりと
コラージュを振り返っていると
「子供のアトリエ」だなぁ、
と思いました。
10年前に途中で出来なくて
諦めたことです。
半年前に自分を見つめるようになってから友達にアトリエをお願いされたり
知り合った方にすすられること
がありました。
その時は拒絶や否定や違和感と喜び。
そして今は、
ひとつに繋がった感じがあり
アトリエをすればいいんだな、
という気持ちです。
とてもスッキリしています(*^-^)
 
中辻さんとコラージュに
とてもとても感謝です。
 
改めてコラージュを見ると、
食べ物以外に散りばめたモチーフが
白とベージュと銀のクリアなもの
ばかりで不思議です。
オレンジ色が出て来るときが楽しみです。
 
ありがとうございました(*^^
 
(大阪市M様)
 
{BFCF58FF-7C46-44D4-A6EB-BF523DAF682E:01}
イメージ写真
 
ご感想ありがとうございました。
 
次回開催は2月を予定しています。
詳しくはこちらのHPまで
お問い合わせください。