カラフルコラージュ体験会のあとに湧き上がる気持ち | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


*さりーのカラフルサロン*-DSC_4346.JPG


カラフルコラージュ体験会

夢発見~なりたい私ギャラリー~


終わってからの・・・
みなさんのひとこと
シェアします

●久しぶりに【無】になって作業したような
気がします
他の人の作品も素敵で楽しかったです
玄関に飾ります(Aさん)

●まず気持ち良かったです、
それは好きなもの
(写真)に囲まれているから
そして自分の好きなもの
ことがあらためて認識でき
自分の大切なこと
したいことがはっきり見えたので
とても有意義な
時間でした(*^_^*)(Mさん)

●楽しい、すごーい(≧▽≦)
もくもくと切り取り貼りつけしました
心理学の箱庭療法と同じ感じですよね
皆さんの作品をみれたのが良かったです
さりーさんの解説が
心地よかったです(Yさん)

●すっごい忙しくてめちゃ悩んだけど
来て良かったですー!
もっとハチャメチャたのしむ予定だったけど
真剣になってしまいました。
横、前と他者が作業作業をしているのを
見ると焦っちゃうかな?
と思いましたが、全く個性が違う人たち
と作業していると
人の視点が面白くて
ワクワクの方が強くなりました
たのしかったー。
というわけでストレス発散の目標達成!(Oさん)

●自分が最初にイメージを
持ってしまっていたので写真を選ぶのが
むずかしかった。でも、すごく楽しかった。(Mさん)

●雑誌をぱらぱらめくって、
ピピッときた色・言葉・写真・画像・
イラストなどなどをひたすら
チョキチョキ切り抜く
時に一緒に参加したM子さんと
ぺちゃくちゃしゃべりながら,
時に黙々とになりながら,
ひたすら、「好きなもの」探しに没頭していく。
その中には、自分から探しに行くものもあれば、
写真の方から呼んでるように
引き寄せられるものもあるビックリマーク
(これホント不思議!!
そして、真っ白な画用紙に貼り付けていくフエキ
この作業もまた楽しい音譜
切ってはみたけど、これは今は
貼りたくないような気がする。
とか、これとこれは、コラボで貼りたい
ような気がする。
って、気分のままにはっていく。

(これをコラージュと言うらしい顔

これまたの境地で気持ちが良いDASH!

他の人が見れば、なにこれ?

なのです。

でもこの中には、私の思いがあふれているのです

一緒に参加したM子さんに説明しながら、

主催のサリーさんに解説してもらいながら・・・

いっぱいの自分があふれだしてくるのですラブラブ

そして、今の自分がしたい事とか、

未来のなりたい自分の姿とかが再確認できるのです。

ふ・し・ぎ (Nさん)




みなさん、ご参加いただき

ありがとうございます!!!