~コラボ企画部~記念対談③【IROHAサロン】いろはさん ×【カラフルサロン】さりー | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

2月22日㈮


「数秘&さりーのHAPPYアクセサリー体験会」



西宮IROHAサロンにて



コラボイベント開催させていただくことになりました



いろはさん は、数秘&カラーの先生です。



カラースクールの先輩でもあり、



今は何でも話せる良き友人の一人です。



いろんなご縁があり今回の開催となりました。



二人の想いをぶっちゃけトーク!




対談風にまとめてみました。








3 共通の悩み ~パパへの想い・○○することで解決?~



ぶっちゃけトーク12 のつづきです



私、思うけど、すでにご主人は

認めてくれてると思う。

だってさ、このまえ私がサロンにお邪魔した時、

IROHAさん言うてたやん。

『今日は皆さんが来てくださるのを知って
主人が玄関の水槽を綺麗に

掃除してくれました♡』って。



そうやなんだけどね・・・。


それって、IROHAサロンに

お客様迎えるための

素敵なお手伝いやん。


う~ん。そうなんかな。主人は綺麗好きなのよ。

でも、そういえば、

この前、主人がね、

東京に研修で出かけてたの。

その研修がね~

『ものすごく楽しかった』って言うねん。

何の研修かな~と思って、

資料見たら・・・

それ・・・

『自己啓発』の研修だった(笑)



そうなん???

じゃ、IROHAさんの数秘もきっと好きよー!!!

だって、数秘=自己啓発ツールの一つやろ?

近いよね(笑)

ご主人が『俺も数秘みてほしい』

って言う日が来そうやん・・・。



(笑)そうなんかなぁ。

主人はさぁ、

私の収入がね、

もし自分よりも

超えたら仕事を辞めて

私の資料作るの手伝うわって

冗談で言うねん(笑)

辞められたら困るけどね・・・


そりゃそうよ。困る困る(笑)

でもそれって冗談ぽいけど、

やっぱり、

「頑張れ」って応援してるのと同じと思うで。

今、それ聞いて思ったよ。

なんか鳥肌~~~。


でもね、さりーさん。ふ

と思うのよ。

(私は好きなことしてそれを仕事にしてる。

なんか主人に申し訳ない・・・)ってね。


そうかぁ。

ホントご主人想いね・・・

いろはさん。


実はこの前ね・・・

それをね

伝えてみてん。

そしたら喜んでくれた。


うわぁ。

なんか、また鳥肌~~~(笑)

いろはんさん、なんて言ったん?


『パパは好きなことが

仕事になってない・・・かもしれへん。

なのに、家族のために毎日

遅くまで頑張ってくれてる。

私ばっかり楽しんで、

仕事してて、

なんか悪いなぁ・・・』って。

そしたらね、それ聞いて

・・・少し喜んでくれたの。


ちょっと~~~ぉ!

今、また感動したぁぁぁ。


この仕事始めてから、

夫婦の関係も少し

変わったかも。

あ。わかる気がする。

別に悪い状態ではないけど(笑)

少し風通しが良くなった感じ?



それはそうかも。



私もね。

なんでこの仕事するようになったか、

何でカラーにハマったかっていうと・・・

やっぱり日々の悶々としたストレス?

からだったと思う・・・

それで、当時カラーのセミナー(市民講座)とか、

区民便りに掲載されてるプチ講座とか、

時間作っては

受講しに行ってたような気もする。

なにか、日常にうるおいを・・・!!!

みたいな(笑)



うんうん。わかる~!



そのうるおいが私の場合は

カラーだったのね。

色の事を自分なりに

学んでいくこと、知ることが

楽しくて楽しくて、その延長で今に至るって感じ。



そうなんや。



そう。元をたどると、

当時の私は自分の環境に

ストレスを抱えてて

不満を感じてた。


へぇ。さりーさんが?



そんな自分が嫌で、

何かやりたい、

もっと役に立てることあるんちがうかな?

って思ってたの。

いつも前に進もうとしてる中で、

子どもがいるから・・・とか

パパに許してもらえないし・・とか、

ずっとずっとネガティブ感情を

持ってたの、

自分の立場に対してもね。

そして立ち止まってたの。

思考停止~~・・・(笑)



思考停止か。(笑)

・・・そうだったん?



そうよ!でもね、最近は、

そんな風に感じてた自分の環境に

感謝するようになってるの。

前と環境は何~にも変わってないのにね!!!

不思議だわ~。

感謝して、一歩。

そしてまた感謝して、また一歩。

その繰り返しよ。



感謝は大事。



当時の抱えてたストレスが起爆剤になって、

今があるのかもしれへん(笑)

やっぱりカラーを学ぶにあたって、

向き合わないと行けなかったのは

自分だけじゃなく、パパ。

パパに伝えるために

私は本当にやりたいのか・・・って

問いかけた。

時間かけたよ。

数年はかかったな。

自分自身でその気持ちの確認に(笑)


長~(笑)


素直にやりたいってことを

パパにずっと言えなかってん。

やっぱり私、慎重派?(笑)

スクールに通いたいって事も

隠すわけにはいかないし、

いつか言わないとって思うけど

それを言ったとき、

『何?それ?学んでどうするん』

って言われたらおしまいや~

って思ってた。

『今更、何を学ぶねん』って言われたら

もうそこで完全に終わりやん?

そうだよね。仕方ないね。

あぁ、あきらめようってなってしまう・・・

思考停止~~。(笑)



またフリーズね(笑)確かにそうかもね。



でも反対されるかなと思ったら

意外と!

あっさり!!

行けたのよ(笑)

そのときに実感した。

心の底から素直になることが大事なことだなって。


それと感謝の気持ち。

それも大事やね。


うん。その通り。

思うだけじゃなく、いろはさんみたいに

きちんと伝える・・・ね。


そう!!!

・・・でも

ほんまに、

私ばっかり楽しんでて、

主人にはごめんなさいって

感じだわぁ。


あははは(笑)いろはさんって

よっぽど楽しいんやな。今のお仕事。

おかげさまで・・・っていう気持ちが

ご主人に伝わっていれば、いいんじゃない?

いろはさんの本心やもん。

「あなたのおかげで

こういうお仕事が

今できています。

パパ頼りにしています。

ありがとう。」・・・って言葉。


そうね・・・


この言葉うちも使わせても~らおっと♪

この言葉で5年くらいは頑張ってもらおうかな

うちの場合。(笑)


えー。5年?

言葉だけで5年も?(笑)


そう。言葉のpowerはすごいよ!!!

いつかコラボしましょうねって言ってくれた

いろはさんの言葉も

どれだけ私の支えになってたか~

言葉のpowerよ。

今度のゾロ目の会は、数秘かアクセサリー

どちらかに興味があれば参加できるの?


うん。そうよ。

ただ、講師がゾロ目の人です~(笑)

っていうだけよ。

私が11番。さりーさんは22番。

さりーさんは貴重な22番のサンプルよん。



え・・・私?サンプル?(笑)



そうそう(笑)サンプル・・・

だってまわりであんまり居ないもん。

今回の「いろはの数秘&さりーのHAPPYアクセサリー体験会」
定員は8名です。

皆さん、お楽しみに。



そうやね。一緒に楽しみましょう!!!



052いかがでしたか?

二人のゆるゆるトーク(^O^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2月22日(金)残席わずかとなっております。

ご興味のある方は是非遊びに来てください。


「数秘&さりーのHAPPYアクセサリー体験会」





【講師紹介】いろはさん               さりー

・・・・・以下転載IROHAさんブログより・・・・


さりーさんは大阪でパーソナルカラーのパーツを使って

その人の魅力を引き立たせるアクセサリーのワークショップや

カラーセラピーを取り入れたカラーの講座をされています。


さりーさんとはパーソナルカラーの先生が偶然同じだったり、


仕事のスタンスも似ていたり、


お互いとっても深い繋がりを感じているのですラブラブ

・・・・・転載ここまで・・・・



>>>詳細・お申し込みはこちら  


残席わずかですので、お申し込みはお早めに。


※受付2月15日まで