~コラボ企画部~記念対談①【IROHAサロン】いろはさん ×【カラフルサロン】さりー | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

2月22日㈮


「数秘&さりーのHAPPYアクセサリー体験会」



*さりーのカラフルサロン*-未設定

西宮IROHAサロンにて



コラボイベント開催させていただくことになりました



いろはさん は、数秘&カラーの先生です。



カラースクールの先輩でもあり、



今は何でも話せる良き友人の一人です。



いろんなご縁があり今回の開催となりました。



二人の想いをぶっちゃけトーク!



対談風にまとめてみました。



1 二人の出会い ~つながったキーワード~

2 あれから  ~それぞれの歩み~

3 共通の悩み ~パパへの想い・○○することで解決?~



良ければ読んでみてくださいませ~(^O^)





1 二人の出会い~つながったキーワード~




いろはさんと出会ったのは、

確か~・・・

私がブログでアクセサリー体験会の事を

UPし始めたころやね。

それまでは地元の人向けにしか

お知らせしてなくて。

初めてブログからきてくれたのが

いろはさんなのよ。


あれはなぁ、なにかに引き寄せられてーん(笑)


私はあの出会いが財産になってるんよ。


なんかおそれおおい~


だから私、

今回2月のコラボ企画が決まった時ね

どれだけうれしかったか。

皆さんにも伝えた~い~って思って

初コラボ記念に

【対談企画】してみました(笑)


あははは。


いろはさんのブログって、

いつも見やすいし

ほんとに素敵。


カスタマイズしてもらったんよ。プロに。

私は内面重視のパーソナル診断をしていきたいのに

それがブログに出てなかったみたいで・・・

お客さんに伝わってなかったのよ。

ブログは私のパーソナルカラーにしてもらった。


そこ大事やね。今のいろはさんのブログは

すべて(お顔とブログ)が調和しているから

会ったとき、さらに信頼感は増すね。

パーソナルカラーの良さやね~。


ところでさ、私たちって、

初めて会ったときって

何話してたっけ?

去年?一昨年かな?

アクセサリー体験会に来てくれたとき・・・


あのころ取引していた会社の

パーツでアクセサリー

作りたいなって思ってたんよ。

それといつかコラボしませんか?って

いうお話をしたと思う。


パーソナルカラー診断ができる人で

アクセサリー作れる人いないかな~って

探してたの。

私、なぁんか魅かれたのよね。

さりーさんのブログ見て・・・



私も当時、カラー展開が良くて

可愛いパーツやモチーフを探してたんよ。

その時にブログで

カラフルなフラワーを見て綺麗って思ってた。

カラフルサロンで、アクセサリー作ってもらうのに、

パーツ選びはとても大事で、

特に私は色選びが、ポイントになるって思ってたの。

カラーをえらぶ事自体がセラピーになるって感じてた。

まだカラーセラピストでも何でもなかったけど(笑)


そうなんや。


当時通ってたスクールの先生 にも

『パーソナルカラーでアクセサリー作ったら?』

って言われてたから。

あれは、ほんと目からうろこだったわ(笑)

その日興奮して寝られへんかった~


先生は、良いアドバイスいつもくれはるよね。


いつかパーソナルカラーで

アクセサリー体験会やりたい!って

思ったのがあの頃からかな。

アナリスト資格もまだないのに~(笑)

そして、いろはさん が、来てくれて

2011年後半の色んな出会いが

今になって、少しずつ

形になってきたような気がするわ。


さりーさんは慎重派やからね。

そう感じるのかもしれないよ。

私は11番のゾロ目

直感派!!!(笑)


アクセサリー体験会来た時

同じこと言ってたわ~~~!!!

『私、直感で来て良かったです』って。


直感だけで西宮から東住吉区まで

来たんやって正直、思ったもん。(笑)


さりーさんは数秘でいうと

22番のゾロ目やからね。

コツコツタイプなのよ。

それに色んな世界とつながっててね・・・


色んな世界???


そう。上の方の世界(笑)

最終目的は大きいの。


上~???(笑)


目的へ向かうために

ステップをしっかり踏むタイプ。

11番の私は、感じたことが

瞬時に(最初と最後が)つながるの。

だから直感で動ける。

こうすればこうなる・・・みたいな。


すご~い!

そのいろはさんの直感でつながったんやね、

それと、私ね・・・

いろはさんの声も大好きやねん。

癒される~

ブログだけでなくて

みなさん、

実際にこの声は聞いてほしい~(笑)


そう?


うん。見た目だけでなく声も素敵。

心地よい声って大切やと思う。


そうなのかな。

私が感じたさりーさんの印象はね・・・・

なんかどっしりとした安定感♡


そ、それは

私のシルエットで

言うてはります?(笑)


(笑)ちがうちが~う

見た感じの落ち着き感!!


私、落ち着きないよ~

おっちょこちょいやし。

失敗ばかりよ。


う~ん。ふところの深さかな~

どんな人でもドンと来いっ・・・

みたいな。


内心、私は、

こうさぎのようやで(笑)


・・・み、見えへんわ(笑)全然・・・。


あ~そう。(*'▽')


でも、色んな人から頼られそう・・・。

それに人間大事にするよね、

さりーさんって。

ブログからもなんとなくにじみ出てるよ。


そうかな・・・



とにかくさりーさん見てると

なんか安心するねん。


ふーん・・・


私、声のトーンほめられてうれしいわぁ。

自分の声ってあまり好きじゃないし、

人前で話すのは苦手やし。


えっ、

そうなんや。

いろはさん、西宮カルチャーとか、

数秘の講座とかしてるのに???


うん。じつはね、苦手よ。(笑)


そうか、でも話すテーマが

『直観力のススメ』とかなら

行けるんちゃう~ん?


うふ、・・・ほんまやね~(笑)



さて、そろそろ本題へ。

数秘について、聞きたいわ。

私は自分がゾロ目の22番ってことしか

知らんねん。

数秘ってそもそも、何?

3分で説明して~。


え。・・・3分!?(笑)





052次回は二人が

  数秘への想いとカラーへの想いを

  熱~く語る?



2に続く・・・あれから ~それぞれの歩み~





22番の人はきちんと