アクセサリー体験会~楠葉~ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

 

 

先日 に引き続き・・・

 

 

 

今日は、楠葉にて開催させていただきました。
 

 

色彩講座

第5回 パーソナルカラーでアクセサリー音譜

 

 

 

 

 

 

好きな色はね、不思議ですがね、

 

 

 

 

 

その方のパーソナルカラーである事も多いんですニコニコ

 

 

 

 

 

あなたの好きな色=似合う色

 

 

 

 

・・・だと良いですね。

 

 

 

残念ながら、必ずしもそうとは限りませんがしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

今回は全員にパーソナルカラー診断済みですので、

 

 

 

 

 

それぞれのタイプ別に

 

 

 

似合う色のアクセサリー

 

 

 

についてお話しました。

 

 

 

 

 

パーソナルカラーは基本4タイプ

spring summer autumn winter

 

に分かれます。

 

各シーズンで

 

お似合いになるアクセサリーカラーが

 

違うんです。

 

 

これは、意外と知られていません!


↓↓↓

 

パーソナルカラー診断のメリットの一つ

 

↓↓↓

 

似合うアクセサリーカラーがわかる

 


つまり・・・

 

シルバーカラーが似合うのか?

 

ゴールドカラーが似合うのか?

 

が、わかります(*^ー^)ノ

 

自分を飾るアクセサリーキラキラ

 

大事な色を間違えたくは、ないですもんね。

 

 

 

 

~さて、皆さんの作品ご紹介です~
 

材料

・フラワーモチーフ(ラインストーン付)

・コットンパール

・カブトピン

 

 

製作時間

 

・約45分

 

 

 

 

 

 

はサンプルです
 
 
 
5名の方が参加してくださいました。
 
有難うございました。
 
 
043「私、ほんま不器用やねん」
 
と言われるNさんでしたが、
 
見事に完成。
 
 
今まで、未完成になってしまった方・・・は、
 
いませんよ~(笑)052
 
 
023「こんなこと1日中ずっとしていたいわ~音譜」と
 
にっこにこのGさん。
 
ハンドメイドは誰でも楽しめる癒し時間ですね052
 
 
 
初心者の方大歓迎ですラブラブ
 
できた・・・いう気持ち


小さな達成感味わいましょうね。
 
わかりやす~くご説明しますのでご安心ください。
 
写真(下)は、パーツとパーツのつなぎ方のコツ
 
なぜか、身体で表現中(笑)のさりーです(・ω・)/
 
(ホワイトボードあるのにね)
  
 
Tさんは、ブティックオーナー。
 
お店 にはアクセサリーも多数展示販売されています。
 
取り扱いはさすが、手慣れたものですo(^-^)o
 
いつもスーパーアシストありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 

*さりーのカラフルサロン*-PhotoGrid_1357860353155.jpg

 

 

 

 

 

 

次回は2月13日(水)14日(木)

 

 

 

 

 

アートセラピーです。

 

 

 

楽しみですね~。(*^o^*)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Android携帯からの投稿