先日、彼の従兄弟の奥さんのお誕生日パーティーにお呼ばれし、ラグーナへ行ってきましたニコニコ


今回は旦那さん側(彼の従兄弟側)の家族を呼んでの誕生日パーティーで、別日に奥さん側の家族を呼んでのパーティーをするそう。


ラグーナは観光地として有名なタガイタイの近くにあり、またリゾートや川下りで有名なパグサンハンもある人気の場所らしい。(ネット情報より)

彼は以前に行った事があるのですが、私は今回初めておねがい


彼がラグーナに行ったお話し⬇️⬇️⬇️


温水プールもあるってウインクと聞き、とても楽しみにしていましたニコニコ


当日は夕方16時くらい集合との事だったので、彼の弟くんファミリー、妹さんのパートナーと妹さんの息子くん、私と彼の3台の車でランチ後に出発🚗🚙🚗💨

誕生日パーティーと言うことなので、手ぶらで行くのもねぇと言うことで、妹さんはゴールディラックのケーキ、弟くんはビクシーの何か(奥さんチョイスかな)、私達はフィリピンスイーツのピチピチを手土産にニコニコ


私と彼は途中スカイウェイから高速への移動間違いで一旦道に迷いましたが凝視(高速降りちゃったてへぺろ)なんとか高速に戻りみんなに合流笑い泣き目的地へチュー




こちらが今回の目的地、ロス・バニオス(読み方合ってる???)。日本語でも温泉って書いてある笑い泣き


道路脇には手持ちでプライベートプール、リゾートありますサインを持った客引きが点在。予約なしで現地に来ても大丈夫な感じですかね。




そしてこちらが滞在したCreekside hotspring resort 。こじんまりしていますが、温水プールだけではなく、ビリヤードやダーツ、カラオケ(これはフィリピンじゃ外せないですよね笑い泣き)もありました。寝室も3部屋?4部屋?あって、各寝室にはエアコン、シャワー、トイレも完備ニコニコ





このあたりは、同じ様なリゾート?Airbnbのようなものがいくつもありましたニコニコ



この噴き出る温水だけで湯船に浸かりたいと思ったのはきっとこの場で私だけ真顔思わず彼に(お湯の出る生活が恋しいから)ラグーナに住もう!って提案しましたよね知らんぷり


私達が到着した時には従兄弟側は主催者のみがその場に到着。みんなが到着するまでのんびりしつつ、みんなの写真撮影会、子供達の水遊びをききながら私はお昼寝泣き笑い


夕飯時には従兄弟側の兄弟4人ファミリーも全員集合爆笑総勢24人びっくりびっくりびっくり賑やかなパーティーになりました。普段はお酒を飲まない私と彼もこの日は夕方18時くらいから夜中までワイワイ楽しみましたチューもちろん、カラオケも(フィリピンでも有名な宇多田ヒカルさんを強制)プールもしっかり楽しみましたニコニコ




翌日はみんなバラバラに解散。私達もランチ前に帰ろうと思っていたのですが、もう作っちゃったから!と言うことでランチを頂いてからおいとま。


ラグーナはブコパイ(ココナッツの果肉をたっぷり使ったパイ)が有名だと言うことで、お土産に購入おねがい


ブコパイと言えばの有名店。


出来立てアツアツもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


フィリピンのスイーツと言えば、めちゃくちゃ甘いのが多いですが、こちらは甘さ控えめで、ココナッツもたーっぷり。パイの塩気もあって美味しいチューチューチュー1人で半分以上食べましたニヤニヤ



creekside hot spring resort のFBサイトはこちらウインク


従兄弟の奥さんの誕生日会と言うよりも、親戚の宴会?みたいな感じでしたがたまにはみんなで遠出も楽しいですねニコ