こんにちはニコニコ

気づいたらクリスマスまで1か月もないガーンまだまだ先だと思ってたのでなーんにも準備していません真顔こんなんじゃぁフィリピンの皆様に怒られちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の毎年の楽しみはクリスマスケーキもぐもぐショートケーキ料理パスタもぐもぐどんな時でも食い意地がはっちゃう私てへぺろ

そんな感じでクリスマスに思いを馳せていたら、なぜか急に食べたくなった作りたくなった

 ジンジャーブレッドマン
  クッキージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

まぁ、単にジンジャークッキーが好きなだけなんですが、あの人形型の可愛いクッキーが食べたい作りたい!って事で、まずはクッキー型探しイヒ






うーん...売ってない笑い泣き
思いたったのが早すぎたのか(11月の初旬)100均も製菓コーナーもキッチンコーナーも探したのに売ってないショボーンハート形とか星型とか今は求めてなーい笑い泣き

そして探すはもうネットショップです。本当は直接見て買いたい(大きさとか)んですけどまぁ仕方がない。ジンジャーブレッドマンのためだっ!!!!!もうどんだけジンジャーブレッドマンが欲しいんだっ私真顔

そしてやっと見つけたのがこれ。

オーダーしてから2週間。意気揚々とパッケージあけたら...


壊れてるーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリしかもサンタクロース🎅型チーンチーンチーン





でも、まぁいっか。4個でで364円だもん。ってことでアロンアルファで応急処置笑い泣き問題なく使えそうな感じです口笛



やっと届いた型に、大喜びで作った第一弾お願い














真顔真顔真顔

生地がベタベタになって型抜きできず滝汗どうにもならなかったのでスプーンですくって焼いてみましたもぐもぐ味は普通にスコーン???





そしてリベンジ第2弾お願いお願いお願い






前回より進歩して型抜きできたー爆笑爆笑爆笑




クリスマスまでにもう一回チャレンジできるかなーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ







ちなみにこいつらを食べるのは私ひとり。クリスマスケーキもチキンもお餅も食べたいので、お正月が終わるまではノーバツレッドダイエットで行こうと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


















ジンジャークッキー大好き❤