もうちょっとが、丁度良い | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は、2年以上ぶりに、
飲み会に行ってきました。
長男と同級生のママ友4人と😊
長男は私にとっては、二番目の子供で、何にせよ一人目の子供を中心に考えていた部分があったので、
友達を作るということに全く興味がなくて、めっちゃ緩く保護者をやっていた時に、
私に興味を持ってくれた友達たちで(笑)
いつもやる気のない私を誘ってくれた上に、
日時場所まで決めてくれて
ほんとに感謝です。。
 
ほんとにこれしか写真撮ってなかった(笑)

熊本もまだ居酒屋は、長時間の滞在はダメみたいで、

2時間半くらいはいたかな?

 

ちょっと追い出されたような感じで、もっと話したかったけど、

なんか満足するぐらい長く時間を過ごすよりも、ちょっと物足りないくらいが、

また会おうねの気持ちになって、丁度良いのかもしれません😊

 

昨日は、ペン習字で、年賀状作成でした。
 

 

今年は父が亡くなったので、年賀状は出せません。

だけど、毎年熊本北郵便局に飾る作品だけは作りたかった。

 

 
中でもこの2枚が気に入っています。
来月の頭以降に北郵便局に飾られますので、私の作品を探してみてください。
 
私の作品よりももっとベテランの方の素敵な作品がたくさんありますので、
年賀状の手書きの良さをもっと知って欲しいなと思います。
 
ただ、今ほとんど関わりのないまま、
年賀状のやりとり一年に一回だけ、という知り合いが多いので
今年は喪中の葉書を出すか
または何も出さずに、

来年からは、これからの私と関わってくれる大切な人にだけ、
手書きの年賀状を
作成したいと思います。

すっかり人選??振るい落とし(笑)??
みたいですが、
年賀状を義務感に駆られて送る必要はないと思っていたし、
相手にとっても私と今後関わることが
迷惑なこともありますし、
そこはお互い様で、
良い機会かなと思いました。


お年賀は送れませんが、
もっと字を練習して、年明けに寒中見舞いを出したいので、
お待ちくださいね😊
まだ下手くそですが、
毎年少しずつでも上達したね!と言われるような年賀状を作成したいと思ってます。
 
明日はハロウィンですね🎃 
私にとっては特にテンションも上がらない行事ですが、
洋菓子屋は忙しくなりますので、
しっかり働きたいと思います。。