主婦は忙しい | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

3月のケーキ屋は忙しいです。


まずは1日に公立高校の卒業式、

3日にひな祭り、次はホワイトデー

合間合間に、私立高校の卒業式が入ってきたり、

高専や、大学の合格発表。

異動があればお菓子も動く、と言ったところでしょうか。



中でも意外にもひな祭りは、忙しく、

私からすると、和菓子じゃないのか?と思う行事ですが、ケーキが売れます。

女の子のためなら惜しみなく買う、もちろんホワイトデーもそうですね(笑)


私は平日は週3、日曜日は丸一日、のお気楽なパートですが、

他のパートさんたちや、職人はもっと働いていて、

今週は定休日なしだったので、

見るからに疲労があり、

私が昨日1日休んで、今日出勤したら、

何やら連続でお客様からクレームが来たようで、

忙しい時期は気を張ってて、ミスがなかったものの、少し落ち着いた頃、単純なミスをしてしまうという、

明らかにお疲れな状態(泣)


人はそんなにがむしゃらに働いたら誤作動を起こす(T . T)

あまり働いてない私が言うのも何ですが、

主婦は家事をしないといけないのだから、

そんなに仕事はできない。

仕方ない、ある程度割り切るしかないと思います。


もちろん若い時みたいにもっと働いて稼いでってしたいですが、

難しいですね。



ひな祭りはこんなケーキでした。

たまには製造手伝いをすると楽しいです😌


職場の人たちからは、私はあまり働いてなくて、運動したり時々お茶したり呑気に暮らしてると思われてるようですが、

休みの日も何もしてないと言うわけではなくて、



老犬を病院に連れて行ったり。

プードル16歳

まだまだ長生きしてほしい!



こっちは若手だけど、

耳のジクジク治療中




息子が点滴になったり😵
もー
病院ばっかりやんか🏥

そういえば、先週ここに行ってきましたよ


御船のコストコのカード作ってきました!


早くオープンして欲しい。
たくさん買い物したい!!

思い通りにならないことが多いですが、
楽しいこともたくさんしたいですね😌