GO TO しません(T . T) | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

福岡の母に電話をかけました。

夏休み帰省どうしよう、
どこにも行かず、実家だけ。
テイクアウトでうなぎを頼んで、みんなで食べようか。
それくらいなら大丈夫なんじゃないか?って。

色々策は練りましたが、
感染は日々拡大してるから、
今回はやっぱり辞めておこう、
となりました。

父は以前ブログに書いた通り、末期癌を抱えていて、コロナに感染したら確実に命に関わる。

リスク。
だけど、会いたい。

年に数回しか会えないうえに、
余命もあとどれくらいか分からない父に、
少し感染が落ち着いていた、少し前に、
会いに帰っていれば良かった。

電話口に父が出てきて、

子供達にも会いたかったけどなーって。
仕方ないなーって、父が言いました。
話してるうちに、
涙が出そうになりました。


高校を卒業して、東京に行った時に、
父母に会いたくて電話したときのことを思い出しました。

大人になってこんな気持ちになったことはなかったけど、急にホームシック状態(笑)
だけど、電話口で弱音を吐くわけにもいかないので、
元気でいてくれれば必ず会えるし、また機会があれば、次は日帰りでも、帰るからと伝えました。


気持ちがモヤモヤしたときは、
何かに没頭することにしてます。

梅雨明け=草ボーボー


長雨のせいで、庭がジャングル状態だったので、
草取り数日に渡って頑張りました。


草のない地面と、満タンのゴミ袋で、
達成感😊

家事の中で、草取りが1番目に達成感を感じます。

母がよく庭の手入れをしていたので、
何が楽しいんだろうと思っていましたが、
最近は気持ちが分かるようになりました。

先の見えないこの今の状況は、
なかなか見通しがたたないから、

目の前の達成感で心を満足させて、
それを繰り返すこと。

人に頼らない。
人に依存しない。

だけど、時々は頼りたい。
いや、頼られたい。

そんなときは、
この人です(笑)もえさんお馴染みのネガティブさん(笑)
分からない方もいますね。
私の友人であります。


タンドリーチキンのオープンサンド。


先々週かな?
今ほど感染が広がってない平日に、
西原まで行ってきました。

彼女もとても疲れていたし、私もモヤモヤしていて、現実離れしたところに行きたかったので、
とても気分転換になりました。


そして帰り道に、とうふのきむらで、
豆腐杏仁。
美味しかった!

彼女は昔の彼女よりもずっと強くなっていて、色んなことがあっても、
前みたいに振り回されることなく(笑)
それでも私に見せない本当は辛いことがたくさんあるのかもしれないけど。

頑張ろうね。ぼちぼちで良いから😊