青空が恋しい☀️ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

暗いニュースが続きますね。
皆さんいかがお過ごしですか??


私といったら時々お茶に行ったり、
週に一回だけど、ズンバやヨガ。
もちろん仕事にも行ってますが、
きもーちテンション上げるためにやってることがあります☺️

それは、
自分のメンテナンス✨


先週は何十年かぶりに献血に行ってきました☀️


成分献血は出来なかったので
あまり役に立たない200。
仕方ない。
だけど、少しは誰かの役に立ったり、
血液の再生で、新陳代謝の活性化を期待💕

歯磨き粉とご当地キットカット貰いました(笑)

若い頃なら、
華美な服や、綺麗に化粧することを意識していましたが、
今はそれよりも、
整えた肌や、髪艶。
40代、
老いていくばかりだけど、
内側から綺麗になりたい。


職場の女の子おすすめのヘアオイル。
香りもよくて、
髪の毛サラサラ。
これ娘と共用しています。

それから、今度は歯。
数ヶ月前から歯科で歯石取りや、クリーニング始めて、
歯を丁寧に、歯間ブラシも使うようになりました。昔治療した、銀歯!!
これが本当に嫌で嫌で、
今日思い切って歯科医師に聞いてみたら、
セラミックほどは頑丈ではないけど、保険適応で、白い詰め物に変えられると😍

早速手前の目立つところの銀歯を治療してもらったら
嬉しくて嬉しくて😊

早くしていればよかった!!
次は残りの歯も綺麗に白くやってもらうことにしました。これで今までよりもっと笑顔になれる。

上記のメンテナンスは、一見誰にも気付いて貰えません(笑)
ほんと自己満足で。

「よっかちん、熊本雨大丈夫??」

県外の友達がFacebookや、LINEで連絡をくれます。
はいこちらは大丈夫👌
そうやって心配してくれるのが嬉しい。

歳を重ねて、
役にたたなかったり、必要とされなかったり、
そんなことが続くと、
心配してくれる友達からの連絡が
とても温かいです。

細やかながら前向きに。

そろそろ青空が恋しいですね☀️


明日は伸びた髪を切ってこよう💕