もう少しのんびりさせて | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

前回のブログで自粛とは💢と
熱く語りましたが、文章にまとめると気持ちが落ち着くもので、
人に期待するのはもう辞めようと思いました。

私は、何かしら人に求める気持ちが強いのと、
正義感が強いところがあって、
理不尽に思うと黙っていられない。

不満はあっても、実際動かす人間に、
私はなれないのだから、
そんな気持ちはもう手放そうと思いました。

で、あれだけ自粛自粛と言っていましたが、
熊本の鶴屋デパートの、
友の会の会員の継続手続きを、
どうしても電話もネットでも
受付出来ないとのことで、
ずっと後回しにしてましたが、
この度数ヶ月ぶりに街に出かけてきました。


私はラーメンが大大大好きで、
ほんとはライフイズジャーニーに行きたかったけど、
並ぶのは嫌だなと、
一風堂に行きました。
私と娘は白丸。


息子は赤丸


一口餃子好き〜💕

一風堂は、
ラミネートされたメニュー表は下げられていて、カラーコピーした紙。
これは一度使ったら捨てるのだと思いました。
席の案内も、
お客さんとの間隔を考えてあるし、
レジを打つ手も薄手のゴム手袋。

私たちが帰るときは、籠の中にアルコール除菌セットが入ったものを持って席に行き、丁寧にテーブルを拭いていました。

徹底してる!!
感心しました。ここまでしてくれたら安心。
というか、ここで万が一何かあったとしても、
許す!!と思えるお店の対応。


新しいタピオカのお店が出来ていたので、寄りました。もはや、タピオカはブームが過ぎたのかもしれませんが、
生タピオカ旨い!

子供達の服が成長に伴ってサイズアウトしていたので、数枚購入して、
私は何を買ったかというと、


gelato pique のルームウェア。



このふわふわのルームウェアは、
とにかく着心地が良くて、
家で毎日着てます。何なら洗うタイミングも失うほどだったので、
洗い替え用に、買いました。

着てる自分も気持ち良いし、
着てる自分を抱きしめても気持ち良いので(笑)
寂しがりの40代主婦には良いのかもしれません🤣


もう一つは料理の本。

なんとなく罪悪感を持ちつつのお出かけも、
結局巣篭もり用のものしか購入せず(笑)

1人ルームウェアでふかふかして、おいしいものを食べる。
以前は外に出るのが好きな私でしたが、
思ったよりインドアなのだと知った今日。

解禁になっても、
まだまだのんびり過ごしたいです。