命は儚い | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

志村けんさんの訃報は、
今日午前中のパート中に、
職場の仲間から聞きました。

しばらくは、けんさんの、
バカ殿だとか、
へんなおじさんだとか、
昔は女性がポロンとおっぱい出すようなお色気のシーンや、
セットががっつり壊れるドリフだの。
20代の職人から、
40代の私たちまで、それぞれが、
あーだのこーだの。
わーっと。
ほんとにあんな凄い人いないって、
ひとしきり、話した後に、

急に一気に悲しさが来て、

それぞれが、
急に黙々と仕事に入りました。

あーほんとに悲しい。
だけど、
このニュースをこの職場のみんなと聞けて良かった。
みんな同じように悲しみに包まれて、
しばらく黙って色んなことを思い出してる、
そんな時間でした。


最近では氷川きよしさんが、
バカ殿のゲストで出ていて、大笑いしました。

長男がバカ殿大好きで、
空手に行ってる間は録画しといてと言うので、
録画で見ては、笑っていました。

子供の時に笑っていたのと同じように、
私の子供が笑っていて、
どれだけけんさんにお世話になっているのだろう。

だけど、やっぱり命は儚い。

入院の時点で人工肺エクモを装着してると、ニュースで見ていました。

人工肺、
人工心肺を装着してる患者さんの看護をしたことがあります。

一旦肺を休ませて、感染が落ち着いてから離脱することもあるけど、年齢から言っても、
厳しい状態であろうことは分かっていました。

だけど、
分かっていても辛いものですね。


今日はこのプリンミクスでプリンを作りました。手作りのプリンの方が美味しいですが、
この作られた感のあるプリンも美味しいですよ((o(^∇^)o))

命の儚さ。
ロールスロイスに乗っていても、
財があっても、
人脈があっても、
日本最先端の医療を持ってしても、
死んでしまうんです。

それくらい怖い病気がすぐそこまで来ています。

かかっても治せば良いじゃんとか、
8割は軽症だからとか、
無責任なことを言う人は
考えを改めて欲しい。

東京の友達から連絡がありました。
都市封鎖して欲しいと。
仕事を休むことが出来ないから通勤しないといけない。
発熱者が自宅待機の分、
仕事量が増えているそうです。

トップが言ってくれないと、
みんな止まれないんです。
日本のトップ、都道府県のトップだけじゃなく、

会社企業のトップ、自営業でも店舗のトップ。
習い事、塾すべての権限のある方に言いたい。

命以上に大切なものなんてない。
生活云々じゃない。

みんな休もう。
家にいよう。
休めと言われないと休めない、
それが日本人です。

最低限の外出で良いやん。

テレビ?見なくて良いやん。
しばらく運動なんてしなくても死にやしません。
娯楽??無くても良いやん。

人と接さなければ、うつらない、そんなシンプルな答えしかないのに。

私も少し気が緩んでいた気がします。
けんさんが、
気を付けろよって言ってくれてます。

もえさん、メッセージありがとう!!
状況はそちらの方が絶対大変(泣)
またブログ書いてね。
何も出来ないけど、読みます!!