やっぱ牛肉でしょ^_−☆ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

疲れが溜まってきたら、牛肉が食べたくなります^ - ^

先週末は剣道の大きな行事で、
大仕事を任されていました。

もえさんお馴染みMちゃんも、
私をたくさん助けてくれて、
終わったら2人で打ち上げしようね〜と話していました。

しかし向こう1週間パートのお休みがない…。

だけど、Mちゃん、
剣道の試合中に、
呪文のように、なべしまなべしまと繰り返し言ってきてたな…。
仕方ない。
どうにかパートを半日であがって、遅い時間のランチ、行ってきました。


牛肉牛肉牛肉😍

今日は豆腐チゲもつけました。

速攻肉を焼いてモリモリ食べていたら、
Mちゃんが、
いつも私がそんなにモリモリ食べないからびっくりしてました。
よほど疲れてるんだろうと、
結局余計心配させるという(笑)

しかし、彼女も、義母のお世話?というか、
入院するという案件でとても疲れていたし、
中学の方で、執行部行きの赤紙を学校から貰ってきていて、
相変わらず抱えまくっていました(笑)
何とか執行部は免れたようです。

私とおんなじ、相変わらず貧乏くじ引くタイプ。。

疲れた時に牛肉を食べると、
細胞内が潤ってくる気がします。。

チャージ完了^ - ^


綺麗さっぱり忘れていた、
制服の採寸に行ってきました。

中学女子より、
余計大きなサイズで作るんですね!!
制服の中で体が溺れそうです(笑)

採寸終わって2人でお茶した後、


光の森に新しく出来た高級食パン屋の前を通ったら、
お客さんが少なかったので、
入ってみました。

どうやら予約制のようでしたが、
夕方には予約のキャンセル分を先着から順番に売ってるそうです。


そりゃー900円もすりゃー美味しいですね。

夕飯はクリームシチューにしたので、
よく合いました。

目の前にフルニエというパン屋さんがあるのに、
パン屋始めるって…。
フルニエには夕方1台も車がなく、
そもそも夕方は、
追加製造しないのか、パンの種類が少ない事が多くて、最近私も足を運んでおらず…。

パンは、
ヒロセの中の100円パンや、伊三郎パン。
アンビーにはスキダマリンクも出来たし、
何ならコンビニで美味しいパンが買えるし。

心配だなあと思いつつも、
こちらも、
ケーキ屋は激戦区だし、
人のこと心配してられないですね。

さて、今日もしっかり働きます^ - ^