地道に積み重ねたい。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

毎週金曜の午前中は、
ペン習字教室に通っています。
午前中2時間ですが、
先生の授業を聞いては、ノートに書いて。
学生のときは、
授業を受けるなんて当たり前だったけど、
大人になると、
きちんと座って話を聞くのが、
簡単なようで難しいです。

集中力が長くは続かないこと、
携帯を触ってしまうこと。

今日は、午前だけでなく、
午後もお手伝いのため、居残りしました。
今度センター祭と、熊本北郵便局に出す年賀状の絵入れをするためです。



この教室では、私は若い方で、
50代後半から、80代の大先輩に囲まれて(笑)

みんなで渋いお弁当を食べました🍱
周りにはその年代ならではの、差し入れあり(笑)

姉が年上ということもあって、
年上の女性は大好きで、特に違和感なく、
楽しく話をしてから、
本格的に作業に入りました。


出来た出来た!!
私上手くない???


今年のお正月のはこれ↑↑

明らかに私字が上手になってる^ - ^

自分では全く気づかなかったけど、
こんな私も私なりに、少しずつ上達してるんだなと思いました^ - ^

この地道な積み重ね。
達成感。
気分を一気に変える過ごし方よりも、
こちらが私には合ってる。

そうそう、


いつも行ってるパークドームが、
今月いっぱいで、
ハンドボール大会のため閉鎖されます。

その間の運動はどうしようかと迷っていましたが、
以前通っていたスポーツクラブに戻ることにしました^ - ^早速昨日再入会して、

今日は夜ZUMBAがあったので、
1年ぶりくらいになるかな??

以前顔見知りのおばちゃんたちはいるかなーとちょっと期待して行ったら、
早速駐車場で、懐かしのメンバーに会い、

戻ってきたのー?嬉しいーって。

人数は全体的に少なかったけど、
今日はとても懐かしい気分と、
久々の楽しい仲間達とたくさん踊って盛り上がって^ - ^

またここで頑張ろうと思いました。

せっかくスポーツクラブに入ったのだから、
たくさん時間を作って、
ZUMBA、ヨガだけでなく、
筋トレやったり、
ストレッチポールでほぐしたり、
楽しみながら、体を鍛えたいです。