今彼に話したいことがたくさん。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

長男には大親友がいます↓↓

今日から、長崎に修学旅行に行ってます。
そんな2人は同じクラスなのに、
修学旅行の班も、部屋も、バスも別々。

自分たちでメンバーは決められるはずなのにな。
昨日本人に聞いてみました。

一緒の部屋になろうと先に別の友達に誘われたので、そっちを優先すると、
部屋の人数上、
親友とは一緒になれなかったとのこと。
だけど親友は、別の仲の良い友達と一緒だから、大丈夫、問題ないとのこと。

少し前なら、一緒の班になれなかった〜と大騒ぎしてたはず。
全く気にしてる様子でもなく。

親友もそのようなテンションのご様子だし。

お互いがお互いのことを尊重して、
空手と今野球に興味がある、長男、
サッカーが大好きな親友。
親友だからといって、そこはお互い引っ張られることはなく、

少し離れても特に問題ない、
考えてることは分かる。
信頼できる仲に、
前とは違う友達関係に、なってるように思えました。

最近は、
身長も急に伸びて、
顔立ちも少し変わって、
興味あることも、変わってきて、

修学旅行のお土産も、ハウステンボスのどこで買うか、ばっちり計画しとるし(笑)

そんな長男の急成長を感じます。


親友の家にはしょっちゅう泊まりに行くし、
空手の合宿にも行くし、
泊まりなんて慣れてるけど、
今日は、何だか、離れるのが寂しく感じました。

成長していく彼が、どんどん離れていくように思えて。

で、ちょっと切なく見送って家に戻ったら


数日前から風邪でダウンの娘と、
取り囲む犬たち(笑)(笑)

またまた風邪をひきやすい、
嫌な季節になりましたね。
長男に、うつらなくてほんと良かった。
ヒヤヒヤものでした。

長男がいないのを寂しがってる暇もなく、
病院行って、インフル検査してきました。



今頃、もうホテルで寝たかな?

1日目の平和記念像はどうだったかな?
天気も最高で良かったね。
CSはソフトバンク勝ったよー!!
今日のマッチは調子良かったよー。

明日はハウステンボスだね!

今彼に話したいことがたくさんあります^ - ^


明日はたくさんのお土産話と、
彼なりに選んだお土産を楽しみに、
熊本で待ってます^ - ^