あらしの後に。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

先週は、
大充実の3連休でしたが、
この連休は台風の影響で、
長男のクラスキャンプが中止になり、
せっかく仕事もお休みしてたのに、
何して過ごそうかな?の始まりでした。

初日から、長男と大ゲンカになり、
なんとリュックに荷物まとめて、出て行きました(笑)
暗くなれば帰ってくるだろうと思いきや、
帰らんし、雨も降ってくるしで捜索活動開始( ゚д゚)

思ったより近くで見つかったものの、
自分の非を認めない。

謝ったけど、ただその場をやり過ごすために謝っただけで、全く気持ちがこもってない。

ダメなものはダメだし、
強く叱るけど、
そんな時に夫は彼を擁護する。
そうじゃない、そんなことじゃない。
時々現れて良い顔するな!!


だけど私としても、
彼のためにと思って、
休みは楽しく過ごせるようにと出かけたり、
これから、中学で部活をするうえで、
色んな障害があると話したり、
石橋を叩いて渡らせようと、
長男には、し過ぎたかなと思いました。


過保護なくらい、
大切にしてきましたが、
もう私の中で、
それは辞めようと思いました。

放っておこう。

反抗期に入ってきたし、
私が言うことに同意出来ないこともあるんだろうな。

自分で考えて、
自分で決めたら良い。


昨日は、
そんな彼らは夫に任せて、
私は仕事に行きました。

1日働いて、少し気分転換出来て、
だけど、5時になったら、
家に帰りたくない病(笑)

そんなことをブツブツ言っていたら、
パート仲間も、同じくブツブツ言ってたので(笑)
飲みに行こう!!となって(笑)

普通の主婦なら一旦家に帰って、
ご飯の支度でもして、
飲みに行くのかもしれませんが、
なんせ帰りたくないので、
2人とも職場からまっすぐ、徒歩で
居酒屋に向かいました。(笑)(笑)


光の森界隈ではここくらいかもしれません、
ハッピーアワーがあります。
ビール、餃子半額🥟

ありがたい。

散々喋って、
徒歩で帰宅するときには、
台風真っ只中(笑)
吹き飛ばされるかと(笑)

連休最終日今日は、半日仕事をして、
帰ったら、
子供達にどこかに行かないの?と聞かれたけど、
気づいたら私は昼寝してて、
その間、
お出かけを諦めた彼らは公園で野球で遊んでたようで。


夕方には習い事の送迎の合間に、
一人でオヤツして。

もうワガママ勝手に生活しました(笑)

末っ子はまだ、
低学年だから、手をかけることも必要ですが、
思春期に入った上の2人には、
私もある程度距離を置いて、
だけど、見捨てるわけではなくて、
私も考え過ぎず、
適度に力を抜いて
やっていこうと思いました。


食べかけですが(笑)
昨日娘がゆめタウンで友達と、映画を観に行って、
たくさん遊んで楽しかったらしい。
お土産を買ってきてくれました^ - ^
昼ごはん代くれと言われて、
500円しかやらなかったのに(笑)(笑)
良い子に育ってくれて感謝です^ - ^


そんな風に、台風の三連休、
良かったような、悪かったような。

また明日からは通常だから、
ぼちぼち行こう。
平日が1番良い(・∀・)