同じ歩調で。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

親友との登山はこれで何回めかな??

初めて山に連れて行ってくれたのも彼女でした。

前回、山でご飯作ろうってしてたのに、
肝心のガスボンベを忘れ、
ただのサンドイッチを食べるだけの登山でしたが(笑)

今回の私たちは違いました!!


外で食べるご飯は何て美味しいのだろう。

おしゃれなカフェよりも、
有名店のご飯よりも、
それはそれは美味しくて。


体の大半を占めるくらいのこのリュックも(笑)
頑張って運んだ甲斐ありで。

それにしても、
佐賀の大雨の後で、
落石は多いし、
今日は強風だし。
ヘビは出るし。


それでも山頂の景色は素晴らしく、
ああこんなちっぽけな、自分と、
大自然が一体化するかんじ。


そして、この親友。

背格好は似てますが、
長女なので、計画的。真面目。でもビビり。

私、
末っ子なので、無計画。まあそこそこ真面目。
思い切りは良い。

山登りとなると、
タッグを組んで、やり遂げるぞとなります。

体力や、疲労度は似てるので、
無理なく山歩き出来ます。

今日は山登りの後、
佐賀の波佐見焼を見に行きました。




波佐見焼は、
有田より、オシャレだなって思います。


このブルーのお茶セット買いました。
お茶だけでなく、
このカップで、ワインも飲めそう。

私は思いつきで、どんどん波佐見の街を散策して行くので、
彼女が、
夫がこんな遊び方してくれたら、
今までもっとたくさんの発見があっただろうになあと言いました。

確かに!
私はこんな遊び方が大好き。
その時その場でやりたいことをして、
欲しいものが見つかったら惜しみなく買う。

まあ良いじゃん。
旦那さんが連れて行ってくれないなら、
私と行こうよ。

私はあなたの慎重で、
ビビりなところも好きですから^ - ^

また遊ぼう。
毎日の疲れが溜まったら、
おでかけしようね。