心が喜ぶ^ - ^ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は何ヶ月ぶりかな?
久々のパート先のケーキ屋の定休日。
9月は定休日があります。
水曜日といえば、映画のレディースディ。
先月から、ずっと見たかったこれ↓↓


おっさんズラブ❤️
tohoシネマズで、タピオカミルクティ。

いやー面白かった。

悩みがあったり、落ち込んだり、考えすぎる時期は、お笑いとか、こんな馬鹿馬鹿しい内容のものを見ても心から笑えないものですが、

今はとても安定してるので、
大爆笑でした(笑)


それからゆめタウン光の森を出て、
目の前の釜飯屋さん、おおねの花に歩いて行ったら、
何と、閉店していて!!

釜飯を食べたかったのに断念して、
健軍までやってきました。



平家屋。
お初です。



サラダ。



前菜。野菜がいっぱい。



温かい胡麻豆腐。
甘くて美味しい。



メインの鯖の味噌煮と、
レンコンのはさみ揚げ、お煮しめ。



玄米と味噌汁。

味噌汁のダシうますぎ。
量が多いけど、ほぼ野菜だから罪悪感なし。


紅茶と、冷やしぜんざい。白玉入り。

店内は主婦で溢れていました。
予約しないと、入れないですね。
ゆめタウン光の森から、電話をしたら、
カウンターなら2人席が空いてるってことで、
ラッキーでした!!



ランチを食べてから、
健軍神社に寄りました。



この時まで青空でした。
神社と青空。合うなあ。

そのあとから激しい夕立ちが来ましたね。

楽しかった。
夏休みが終わってやっと自分の時間を過ごせました。
ああ、幸せな1日だったな。

友とこんな時間を過ごせることに感謝です。