全力で遊ぶ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

珍しく剣道の試合のない週末。
私が娘の引率をするので、
長男、次男は留守番をしたり、何なら習い事も自力で行ってもらったり、
この1年は可哀相な想いをたくさんさせていたと思います。
フェイスブックもやってますが、
たまに数年前の今日の投稿が出てきます。
サービス業のパートだから、土日のどちらかは、仕事。
残りは家族、と言っても、私と子供達(笑)で
少し遠出をしたり楽しく過ごしていました。

長女の部活が始まってからは、そんな生活から随分離れていました。


午前中はバッティングセンターに行きました。




野球は習ったこともないけど、
何となく見よう見真似で、スイングする長男。

私は昔ソフトボールを少ししていたので、
110キロの軟球が良い感じに、打てました。
丁度良い速度重要(笑)


午後は次男の放課後デイサービスの保護者会、
長男の空手が終わってから、
3人で公園に来ました。
四つ葉のクローバー探しに燃えたあと、
またまたお遊び野球。


本当に雨の降らない6月です。


夜は子供を連れてレイトショーを見に行きました。

さすがディズニー。
面白かった!


ちなみに娘には何もしてなさそうに見えるでしょーが(笑)


中体連のお守り?
アクセサリー作りを、1ヶ月くらい前からずっと考えていて、昨日の夜やっと完成しました!!

成長に伴って、子供達との接し方が変わりました。
遊べるうちにたくさん遊んであげたい。
遊べないなら、出来ることでサポートしてあげたい。
いつもそう思って、母は全力で遊びます。