何をしたいのか、何を望んでいるのか。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

最近はとても気分にムラがあり、
連休明け、たまたまですが、休みが続いたけど、
何にもやる気にならない日が続きました。


生理前だからかな。
無限に時間があるのに、誰かと約束しようと思わないし、なにかを決めたくない。
ただ寝る。
ズンバには行く。
こんな私じゃなかったのに。
この本に答えがありました。

40代は、楽しいことも疲れるんだと。
なるほど。
色んなことが、若い時みたいに上手くならない。
それなら、そのままで良いや。
開き直ると楽になりました。

働き出せば、しなければならないことがあれば、
期限が設けられていれば、
それまでにはやる。

だけど、何もなければ、特に何かやりたい自分もいない。

ただ平日5日間働くのが当たり前で、土日がお休みで、そんな生活ならば、
やる事に追われ、そして、土日は子供のために使える休みになるんだろう。


みんな生活のために働いているんだ。
だけど幸い、がむしゃらに働かなくても生活が出来ている。
そんなぬるま湯だからこそ、時々、
こんな私で良いのだろうか、
もっと頑張れるし、生かせる仕事もあるのにと、思ってしまう。
多分思春期の子供みたいに、
そんなくだらない事は考えずに、きっと忙しく動き回り、ただ疲れて眠るのが良いのかもしれません。


人に会い、話をすると、
いつもの自分を取り戻せる。

孤独を感じた時に、LINEを見て、
誰かに助けてと思っても、
結局は誰にもそんなことは言えずに、
ただ、眠る夜もある。
多分自分だけじゃなくて、
そんなことを、感じる人もいるんじゃないかなと思います。


今日はよく働きました!
明日は母の日。
特に子供にも感謝されず(笑)
忙しさの中で、
誰かの感謝が、その相手に伝わりますようにと、
祈りながら、
その橋渡しが出来るように、しっかり働こうと思います。