楽しいのに悲しい。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

前回のブログにもあげましたが、

先週から、水を多く飲むという習慣。

やがて1週間になります。始めのうちは

トイレばかり行っていたのですが、

慣れてきたのか、頻回に行かなくて

済むようになりました。

ただ多く飲むことばかりを考えていたけど、

食事時間を避けて、お風呂前後とか、

さあ運動って時にたくさん飲む。

タイミングと、その時の量を考えると

摂り方が分かるようになってきました。

運動のときに前より汗をかけるように

なったので、とても良い感じ!

続けたいと思います。


ところで、今日のブログの本題に入りますが、

無くしてショックだったこと。


久しぶりに子供が幼稚園のときからの友達に

会いたくなって連絡しました。

実は悲しくなるから言えなかったけど、

3月末に県外に引っ越すとのこと。

がーん(´;ω;`)

とりあえず引っ越す前にランチの約束をしました。



プレーンパンケーキ


合志市のmilkというカフェ。

なんと私歩いて行ける距離です。

今日は2人でシェアして3000円っていう

ランチにしました。



タンドリーチキンのプレート



トマトのスープ



トマト、ベーコンのパスタ


あとドリンクも。



楽しい時間だけど、悲しい。

いつでも連絡したら会えると思っていたから。

実家が熊本にあるなら、またこちらに来ることもあるかもしれないけど、

それもないし、

二度と会えない訳ではないけど、

もう気楽に会えない。

私は熊本出身ではないから、昔からの友達は

ここにはいないし、

こっちに来てからは子供を通しての友達しか

出来なかったし、


そもそも友達も少ないし。


そんなことを考えていたら、その友達が、


「最後に、いや、二度と会えなくなる訳では

ないけど、

よっかちん、友達になってくれて本当にありがとう」

と改めて言われて、


我慢してたのに、泣き出しそうな気持ちも、



お洒落なカフェなのに、

泣いてはいけないのに、

号泣してしまいました(T . T)


友達をなくした訳ではありません。


いつでも会えると思ってはダメですね。

きっと何も言わずに行ってしまっていたのかも

しれない。

だけど、今ここでこのタイミングで、

連絡して、会えて

本当に良かった。


私こそ友達になってくれてありがとう。

また絶対に会おうね。



みんなの回答を見る