分かってくれているんだ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

運動会と運動会の代休で、パートをお休みしていたので、久々の出勤でした。
行ったらロッカーに何やら紙袋が並んでいて!!
あーそうか、昨日私の誕生日だったからだ(*゚▽゚*)
職場の仲間がプレゼントを置いてくれていました。


私も仲間達には用意することが多いのですが、選ぶとなるとなかなか難しい。
高価なものは恐縮されるし、かといっていらないものはいらないし。


私の好きなものばかり。
お酒にしても大好きなモモだし、梅酒だし。レトルトカレー大好き。
しかもボディクリームに、やわらかーいぬいぐるみ、綺麗なお花のブレスレット。
こんなおばさんに、女子的な要素のあるプレゼントをくれることが嬉しい。喜ぶものを分かってくれている。
そんな仲間とお仕事が出来ることに心から感謝して、今日は桃のお酒と梅酒で晩酌です。


やっぱり私は、人と深く付き合うのが好きです。
社交辞令とか、面識の薄い多数の人と飲み会や、その場が楽しければいいってのは無理だなと思いました。
そう、そうやって生きて来た。子供の頃から。

友達がたくさん居るわけではないけど、これも私のスタイルであって、胸を張って生きていってもいいのかなと思いました。

10歳上の姉がいます。姉は、料理研究家の土井先生の本と、スタバのギフト券をくれました。


左の本は前から持っていました。
普段作るご飯を、材料は大きくは変えずに美味しく作る秘訣がたくさん書かれています。


まずは唐揚げが一気に美味しくなりました。
そんな唐揚げが運動会で活躍しました。
貰った本にはおにぎりも美味しくなる方法が書かれていました。
来年は今年よりもっと美味しいお弁当が作れそうです(^ー^)