奇跡はある | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

金曜日の夜に作った、てるてる坊主が効きすぎて、昨日は晴天の運動会でした。

暑かったなー。
運動会終わって、休むだろうと思った習い事に長男が行くというので、カブで送りました。


この季節のバイクは気持ち良い!

後ろに乗る息子が、お母さん、運動会の団の優勝は初めてだったからとても嬉しかった、と。
普段はあまり自分から話をしてこない子ですが、時々そういうことを話してくれると嬉しいですね。
ただ、勝ち負けについては、もう無理だと思うと見切りをつけて、諦めてしまうところがあります。分かっていても、奇跡だってあるし、頑張ってほしいと思うのですが…。
でも勝って嬉しいと思う気持ちがあるならとりあえずオッケーかな?


昨日は母と姉が来てくれたので、1日早いけど私の誕生日のお祝いをしてもらいました。


もういい歳なので、ちゃん付けやめて欲しい(笑)職人さん美味しいケーキを毎年ありがとう。


そんな今日は、雨。しかも梅雨入り。
雨の好きな私らしいといえばらしいですね。
1人でのんびりしたかったけど、代休の息子たちと朝から映画を観てきました。
大人向けの映画は諦めて、今日は子供に合わせて、ボスベイビー。
やっぱりディズニー映画はスゴいです。
いつでも子供の心に戻れる。


久々UFOキャッチャーしたら、3回で取れました。こんなに大物は初めて。早速奇跡(笑)

お母さん、神ってるー!だそう。
やったー(*゚▽゚*)