君が笑顔でよかった! | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

長女が中学に入学してから、いろいろあって不安定な感じでした。
入学当初はこちら↓↓

君の笑顔がなければ

https://ameblo.jp/saruyoyo04/entry-12367584647.html

少し落ち着いたかと思えば突然剣道部に入りたいと言い出したり(笑)
今日はそんな彼女の中学の運動会でした。


ど晴天。
雲ひとつない青空とはまさにそれで、先週からの雨の予報は何処へやら。
中学は8クラスもあるので娘を探すのも大変!


やっと放送係でテントにやってきた娘に会えた!!
連日の運動会の練習で声ガラガラやし!
出ない声で頑張ってました。


クラスで1番速くて、選ばれました。
800メートル走。
長距離でもないし、中途半端な距離で追い込みも出来ないし、炎天下の中全力疾走( ;∀;)


部活紹介とリレーでは、剣道部ですけど何か?という顔で行進してました(笑)
本当に入ってしまいました、剣道部。
ちなみに1年生のくせにリレーまで出ていたし(笑)

お弁当は中学生になると親とは食べないとは聞いていましたが、親と一緒に食べる子たちもいるので、どうかなーと思ってたところ、友達と食べるとのこと^ - ^


あー良かった良かった。
活躍する娘を見ていたら安心しました。

不安というのは漠然としたところで生まれるんだなと思いました。
日々の繰り返しの生活の中で、ちゃんと中学生活に慣れて、友達も出来、先輩にも馴染んで楽しそうでした。
君が笑顔でほんとによかった。