いろんな思い | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

お久しぶりのブログです。
インスタとかフェイスブックとかSNSいろいろやってみると、楽しかったり、少し嫌な思いをしたりあると思います。
分かったことはやっぱり楽しいことを報告する場所であるということ。
今年の年賀状で、いつも楽しい投稿で羨ましいですって友達が書いていて、確かになあと。
表面だけ見ると、そんな風に見えるのかもしれないけど、私にもいろんな思いがあって、そんなことを今年はブログで書いてみようかなと思います。注)毎日は書きません(笑)
{57C2394E-D27D-444E-91BE-A20CC3926C9A}

正月3日、少し遠出しようと熊本から下りの高速に乗りました。この栗饅頭を食べるまでは元気だった私!!
この後、まさかのパトカーに追われ、速度違反で捕まるとは…
さらにそんな帰り道、娘が高熱…
まあこんな季節に高熱って言ったら…
{BC0B1F97-741F-4AAE-A45D-25B62548265E}

あれよあれよと、三兄弟みんな1日ずつずらして発熱しました。
私は2人発熱した時点で、病院の先生に頼んでタミフルを貰ったので、発熱することもなく、かかったのかも分からず。元気に看病が出来て良かった。
{9C6F702F-C1F7-4673-B3ED-925FC1916AB1}

こうやって病気すると、インフルとかかかったことないけど、きついですか?とか、かかる方が弱いとか、健康自慢?みたいなこと言ってくる人っているんですけど、私は病気をするってそんなによくないこととは思っていなくて。

こうやって病気したときこそ、考えることってあると思います。ちなみに私が思ったこと↓

①健康でなければ、普段の生活はいつも通りには出来ないということ。
②自分が動きたくても、我慢しなくてはいけないということ。
③人に感染する、迷惑がかかるということ。
④自分がいないと困るだろうと思う世の中は、意外と自分がいなくてもちゃんと回っていくということ。
⑤弱っている人のところまで、下りてくれて心配してくれる人が本当に有難いということ。
⑥走りすぎていた毎日をスローに戻すこと。
⑦元気になったら、やるぞと思うことをたくさん考えること。
{6C558A7B-08FA-43A2-BD20-DCB83078A5B6}

あ、ちなみに、ふたご座のよっかちんの本日の占いはライフスタイルの修正が必要だとか!!

子供達にも病気してる今だからこそ、考えて欲しいことを伝えたいです。

久々のブログ、あ、かわずさん元気かな?読んでくれるといいけど!

次回以降は、ケーキ屋のパート生活で、日々思うことがたくさんあるので、載せていけたらいいなと思ってます。