話は前後しますが、22日土曜日の事を書きます。



 境港…付近最終日はどこに行こう…。




 宿にあった、おもちゃをしまえるテーブル。



 下手すればずっとダラダラ居たくなる快適さ。



 でも朝食も買っておらず、食事も出来るという魚市場に行きましたが…。



 お膳に乗った料理が出てくる訳ではない…そう甘くない。



 私が食べたのは焼いたイカだったかなぁ。



 ベニズワイ蟹や甘エビ、牡蠣干物類がありました。



 輪島からもらってたのと似たカレイの干物とか…。



 でも私は…食卓に魚、の率が高く、いつも食べ方がヘタと叱られて育ち…残った残の臭気、尖った骨等に攻められ…美味しい、ったって程々だし…。



 海鮮…の有難味を感じない人間。



 全くそそられませんでした。



 ダンナと婿さんは生牡蠣を食べていましたが、加熱した物と大違いの旨さと知りながらも…当たるのが怖く、手を出しませんでした。




  
 境港駅=鬼太郎駅。一つ向こうの馬場崎町駅は、キジムナー駅。


 鬼太郎ペイントがされた電車を待つ駅舎は、いい休憩空間でした。


 アキキーム、を連呼してチビ次は何回アイスを食べたでしょう。( ・ε・)


 街路灯も目玉のおやじ。

 年季が入ってるだけに侮れない鬼太郎演出。前日グッズを買いまくってしまった街は水木しげる記念館のそばで…この境港駅からは500m ぐらい離れています。



 猫娘の華やかさはいいですね。





 その後のお昼は安いという回転寿司に行きました。飽食で体調イマイチな私には…イカしか誉められませんでした。でも実際安かった。


 全体的にこの辺の料理は甘い…醤油自体が。


 そうそう、前日チビ次は、緑のクリーム…ワサビの塊を食べてしまい…。


 スマホの用意に手間取り決定的瞬間は捉えられませんでしたが。(^_^;)


 ワサビも刺身には必要と実感するのはいつだろう?(^_^;)


 私でも正直、握り寿司のワサビは多くて辛いです。(^_^;)