米子空港とんぼ返り旅行の翌日には親戚の葬式がありました。



 羽田空港から戻り疲労困憊の中、着る物のチェック、香典、数珠等のチェック…。



 ストッキング!



 以前チビ次のお宮参りの日、普段はかないパンストを前日に買って穿いてみたら…。



 サイズも確認して買ったつもりなのに足首が幼児並じゃないと入りもしないパンストで…。



 コンビニか何かで買い求めて急場をしのいだという有り様だった…。



 その細過ぎるパンストはドンキで買った…でも今度もドンキしかもう…開いてる店が無い。



 ドンキで何パターンか買うという無駄…シアーとかサポートとか言うフレーズはもう、恐怖。



 穿いてみたら無難な大きさで助かりました。( ・ε・)



 当日…化粧はやはりしなくちゃ…ちなみにカンカン照りだった米子、境港ではノーガードでした。



 アネッサの日焼け止めBB…残っているのを着けた…。



 途端にビヤーッと滲みる…。



 痛いけど…我慢しかない。



 式場は涼しく、途端に痛みも忘れましたが…。



 故人の身内のうち、こっち側(故人本人の血縁)は私と弟しかおらず…それだからこそ最後まで居たかったけど。



 式場は娘の家に程近く、弟をチビ次に会わせる数少ない機会。



 故人や周辺の人にいろいろ聞きたい事はあったものの…火葬場まで行かず失礼してしまい…。



 かなり後ろ髪。



 でも、まだ無邪気なチビ太達を弟に会わせる事が出来てまぁ良かった…。( ・ε・)



 葬式はシンプルで、通夜葬式を一度に、という事でお焼香を二度した、というのみでした。



 火葬場までは参列者が自らの車に分乗し自ら運転、という物でした。



 持ち帰る物は、六本木アマンドのマドレーヌでした。



 六本木で、店を目印にはするけどあまり買おうとはしない店…珍しくて良かったです。



 うう…額だけでなく首も痒くなってきました。自分の汗でかぶれるなんて…。